見出し画像

【美容】パーソナルカラー診断 記録


SHISEIDOのビューティスクエアでパーソナルカラー診断を受けてきました。

忘れないように自分の記録としてまとめます。

結果は予想通りSummer
Springも同じくらい似合うとのこと。

まず、全体の肌の色味を確認。

手はTheブルベ
耳はイエベ
目の色はイエベ寄りだが赤みも感じられる
頭皮はブルベ

SummerとSpringのドレープを当てた時ほぼほぼ同じくらい似合うけれど、どっちかと言うとSummerを当てた時の方が若干透明感あるかな?という感じ

逆にautumnは1番🙅‍♀️

赤は1番winterが似合ってた。
若干winterは強いけど全然取り入れてok

ドレープでは
🟩①Summer②Spring
🟥①winter②Summer
🟦①Summer②winter
🟨①Summer②Spring
💖①Spring②Summer
ベーシックカラー①Summer②Spring

おおお!案外バラバラ笑

SummerだけどSpringも入ってるからツヤも似合うタイプ👈🏻

逆に🙅‍♀️なのは

🟨のくすみが強いタイプ
🩶もくすみが強すぎると🙅‍♀️
総じてくすみ苦手👈🏻

autumnの柿色みたいなのが1番似合わん

明度は高〜中
彩度は高〜中が似合う

☝️
私に似合うコスメ達らしい!

SHISEIDO系のブランドではlaura mercierが似合いそう!!とのこと😆

コスメの断捨離をして、Spring、Summer系のコスメしか持っていなかったから良かった
autumn系のコスメ持ってたけど似合わなくて妹にあげたところだった👈🏻

今回の診断で色々知ることが出来た

総じて自分は

・ブルベ夏 2ndイエベ春
・骨格ウェーブ
・顔タイプキュート

似てると言われたことある芸能人が
(めちゃくちゃ厚かましいが…)
・ももクロのあーりんちゃん
・浦西ひかるちゃん
・長濱ねるちゃん
・ゆうこすちゃん

似た系統の顔だね!🤣
全然上記の人には程遠く似てないけど
垢抜けるには、ロールモデルにするといいのかも。

美人系、ブルベ冬、イエベ秋のつよつよお姉さん系にも憧れが🥹🥹🥹♡

そんなこんなで良き体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?