見出し画像

ミッフィさん、

旦那が昨夜、リビングに

ダンボールや、資源ごみをまとめて

置いていて、


なんか、目に入るのが嫌で、


朝ごはんを食べる前に
それを視界から消す作業をして。汗


いざ、朝ご飯を食べようと

私の目の前には、

ミッフィさんの、生地が
垂れ下がっている。


それから、ペネロペ。


ミッフィさんは、なぜか
好きなキャラクターで、


なんでだろうと、
一時期考えていたら

保育園に通っていたときに
初めて読んだ絵本がミッフィさんだったなーと。

保育園の頃の記憶を思い出そうとすると

いくつかあるが、

その1つが、ミッフィさんの絵本。

その頃に受けたインパクトからか、


今だに、絵本は好きで、

内容、というより
絵に、惹かれて、手に取ることが多い。

色が鮮やかなのが
特に、好きだ。


私のリビングでの定位置から
それを視界に入れながら、

おやつや、ごはんを楽しんでいる。


パワースポットを作っている、そんな感覚。



私の、目の前には
旦那が座るのだが、


それは、

ここでは


あえて、ふれないようにしよう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?