見出し画像

敷島駅屋台村レポート

こんにちは!マルっと群馬のマナトです!
今回は先日、群馬県前橋市敷島町で行われた「敷島駅屋台村」というイベントについて紹介します。

このイベントは、敷島駅前で月に1回行われているイベントで、子どもから大人まで多くの方々が参加していました。

イベントの様子

屋台村は15時から21時まで行われており、15時から18時頃までは子どもたちが駄菓子を食べたり遊んだり、賑やかな様子でした。

小さい子どもたちが遊んでいるところを見るとほのぼのしますよね☀️
いつまでもこの景色が見られる世界であってほしいです🌱


私たちは18時頃までしか会場にいたので、その後の様子はわかりませんが、運営スタッフの方々によると、19時以降は大人の方々が多く、お酒を飲みながら交流を深めているそうです!


そして、屋台といえば美味しい食べ物🍖
屋台村にはたくさんの屋台やキッチンカーがあり、色々な食べ物が売られていました!

焼き鳥
チュロス
焼きそば
こんにゃくドリンク

定番の焼きそばや焼き鳥はもちろん、群馬県の名産品である「こんにゃく」を使ったドリンクが販売されていました。


特にこんにゃくドリンクには驚きました。おでんや煮物に入っているこんにゃくとは少し違った食感で美味しかったです!
気になった方は是非食べてみてくださいね😊

ほかにもガトーショコラやピザ、ホルモンなど!美味しい食べ物がいっぱいあるのでぜひ行ってみてください!


今回紹介した「敷島駅屋台村」は、2023年7月30日にも開催されます!

イベントの詳細についてはこちらのアカウント内にて発信されていますので、少しでも気になった方はぜひご覧ください!






最近本当に暑いですよね🥵
群馬県は最高気温38度から39度の猛暑日が続いています。

お体には気をつけて、良い夏休みをお過ごしください☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?