見出し画像

運転手は君だ。

バスに乗るときは前方のちょっと高い席に座る。先日いつもの様に席に座り、ふと運転手さんをみると茶髪で肩近くまでのロン毛だ。内心ちょっとビックリしてみていたら、ハンドル捌きは上手い。大型トラックとか運転してたのかな。

しばらくして気がついた。全然話さないわこの人( ゚д゚)!お気をおつけくださいとか、次は〇〇ですとかがない。それでも大丈夫なもんかな。

終点の某駅前まで続く直線道路。幾つかあるバス停を乗降客がないのでやり過ごす。あれ、録音のバス停案内がズレてきてる。次は終点なのに2つ前位のバス停案内が流れてるところで運転手さんが"あ?あれ?"と小声で言ってる。
…なんだ声出るじゃん。

バスの運転手さんの声がけって、乗客の為だけじゃないって気がついた出来事なのでした。ほんと、いろんな人がいるよなあ。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?