人の心が離れていく瞬間

皆さんは相手から一歩距離を置いてしまう瞬間ありますか?

僕には結構な頻度であります。

今回の記事ではその原因は何のかと言う事を、
自分自身の経験から整理する時間にしようと思います。

以下が僕の経験を通しての意見です。

・結局自分の事しか考えていないんだと分かった時
・ネガティブな発言しかしない人
・問題が起きた時自分以外の何かのせいにする人
・人様の時間を使っている認識がない人
・ひと、ものに感謝がない人
・挨拶が出来ない人
・手を抜く人
・自分の立場をわきまえていない奴
・言葉使いが中学から育っていない奴

途中から少し感情が乗って、人が奴 になってしまいました。失礼しました 笑

人間は完璧ではないですし、毎日絶好調とは行きませんが、そんな不完全な自分を受け入れて、なるべく毎日を前向で過ごす事

それを相手への見方にも変換し、相手を見る目にも柔軟性を持たせる事
#これが難しい
#その人の器の大きさが問われる
#僕の器はまだそこまで育っていません

前向きに過ごす事で人生は豊かになり、それは人と人との間での”信頼”という価値に代わっていくのではないかと感じます。

そして信頼はチャンスを運んできてくれると強く感じます。

本日も良い1日をお過ごしください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?