「若いうちに海外へ出ろ」の意味を考える

僕の考える結論として
想像力の成長”だと考えています。

ここでの想像力の定義は
本当の意味での他人への思いやり とします。

人には想像する力があります。

ただ、その想像力は育てていくものだと思います。

想像力が貧困のままだと人間関係や仕事に悪い意味で大きな影響を与える可能性があります。

例えば、優しさだと思ってトンチンカンな差し入れを持ってきてしまうおじちゃんおばちゃん。
#自分が気持ち良くなっているだけ

相手が何を望んでいるかを知るには、
日々の観察と”想像”がやはり必要ではないですか。

想像力のキャパシティーは
自分が自ら体験した経験とおおむね比例するのではないかと思います。

想像力を豊かにするには、世界中の色々な人に出会って色々な考えに触れる事ですよ。

想像力が豊かな人間は何処に行っても重宝がられると思いますし、女性にも好かれると思いますよ。
#佐野の事ではなくて、周りを見ていてそう思います

体が衰えて、目の視野が狭くなっても
心の視野だけは広く持っていたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?