見出し画像

とりあえず 今年は

テレビ時間を増やしてみる

ここ数年のルーティーン

  • 千鳥の歌番組(日曜日)

  • 大河ドラマ(日曜日)

  • spy family

  • 紅白歌合戦

  • 箱根駅伝

平日はほとんどテレビはつけません。

情報元は職場の新聞と、Z世代からのおすすめでまかなっています。
とくに音楽情報はだいぶエクストリームで、周囲のZ世代の感性には感動しかないです。
なので、これといって不便はないのですが、もう少し世間の風を受けてみようと。

とりあえず帰宅したらテレビをつける

「長生き」を意識してみる

「長生きしたいなあ」と心から思えるようになったのは、ここ半年くらいの気付きです。
息子たちも二十歳を越えたし、楽しいこともやらかしも人一倍経験したので、とくにこの世に未練はなかったんですよ。

だげど
ちゃんと自分の心の声を 聞くことをしていたら、それを無視する訳にいかなくなり、「やりたいことやりなよ」と言ってあげられるのも、行動に起こすのも自分だよねが当然に。
適切な時に飛べるように、健康と体力を意識しようと思ったのでした。


自分の心に素直になる
健康は意識しても苦行はしない
美しいモノをたくさん見る
お水をたくさん飲む
たくさん歩く


とりあえず、今思うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?