見出し画像

金曜日のムービーナイト

”つぶやき”での自分との約束

ふと浮かんだやりたいことを叶えてあげよう

を実行すべく、帰宅途中にプリッツのサラダ味を買い帰宅。
いつもはテレビに興味がないのに
”ふと” 金曜ロードショーが気になり今日の映画を調べてみたら
「すずめの戸締り」
すごく魅力的に感じ、今日はムービーナイトにしよう!と決めた。
時間もちょうどよくお風呂もすませプリッツとアーモンドチョコレート
と飲み物をトレーに乗せてわくわくしながらみていると、

劇中歌に「ルージュの伝言」が、
数日前から魔女の宅急便を観ていたのでびっくり。

なんだかそんな些細な偶然もうれしくなるのは
金曜日のよるだからかなと思っていたら

 ”扉” ”鍵” ”蝶々”に知ってる!ていう感情が浮かぶ私がいて、
昨年からずっと鍵モチーフのネックレスを探していたのと
数週間前から蝶々を近くで見れる施設を見つけて
蝶々に会いたいなって思っていたから、なんだか
この映画を見るためのキーワードだったのかなとも
思いながら映画の途中から号泣してた。

自分の進むべき道の扉を見つけて開けたい
ってまた一段と強く思った夜でした。

映画もとても素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?