見出し画像

帰国前の思い出

帰国前にホストファミリーと自由の女神をみた。
天気が悪かったけど、週末は家で過ごすことが多かった私は
一緒に観光ができてうれしかった。

もう一つ観光地ではないけど、印象に残っている場所がある。
ホストファザー側の家族が住んでいるところにいったときに
大きな川がある公園?緑地?のようなところに連れて行ってもらった。
田舎ではなくて町中にあったその場所へホストシスターと
いとこ(小学生くらい)たちと一緒に散策をした。
水の上を木でつくられた道を歩いたり、静かで夕方前の明るさが
とっても心地良かったのを覚えている。

木に少しだけ登ってみたり、写真をたくさん撮ったりと
今考えれば小学生とすごしていたのにすごく大人女子が楽しむような
過ごし方をしていたなと思う。

アメリカに来て人の話を聞くこと、写真、カメラに興味を持つことが
できた。


人って年齢じゃないのね、年齢は離れているけれども
すごく居心地がよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?