見出し画像

No.6【2023大学ラグビーを振り返る】

今まで小難しい話ばかりだったので、初めて趣味について書こうと思います。

私の趣味の一つに、『ラグビー』があります。

小学生の時にクラブチームに入り、中学校までやっていました。
ポジションはFBやWTBで、中学は12人制ということもあり攻撃特化型のプレーヤーでした(怖くてタックルにいけなかっただけです(笑))。

高校は面倒になりやらず、大学ではサークルに入ろうとするも練習についていけずに断念(笑)。

主に、高校と大学ラグビーに気合を入れてみている観戦ヲタクです。

そんな私が独断と偏見で選ぶ、2023年の大学ラグビーのベスト15!

FW
1津村大志(帝京大)
2江良颯(帝京大)
3為房慶次朗(明大)
4青木恵斗(帝京大
5本橋拓馬(帝京大)
6三木皓正(京産大)
7奥井章仁(帝京大)
8谷山隼大(筑波大)

BK
9萩原周(明大)
10伊藤耕太郎(明大)
11高本とむ(帝京大)
12廣瀬雄也(明大)
13秋濱悠太(明大)
14矢崎由高(早大)
15コンラッド・セブンスター(東海大)

以上15名です!
やはり帝京大が多いですね!そりゃあ強いわけです(笑)。

この中から何人が将来の日本代表選手になってくれるのか、今から楽しみで仕方ないですね。
15人全員が日本代表に選ばれて、この記事が特集されるのを切に願います(笑)。

本日はここまで。
ご一読くださり、ありがとうございました。

ご意見・アドバイスなどありましたら、質問箱やコメントにください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?