見出し画像

日商簿記検定2級を目指してみる【9】

11月に簿記検定2級を受けるとか書いておきながら引越しや転職活動を言い訳に伸ばし伸ばしにして実はまだ受けていません。
とはいえ転職活動をしながら少しづつですが勉強をしておりました。
先程予想問題を時間内に解いてようやく82点という合格ラインのスコアを取る事が出来ました。

連結会計の分野が出なかったのが幸いしただけだとは思いますが以前までは長文の設問があるだけで逃げ出したくなっていましたが今は向かい合って分からなくても部分点だけでも取ろうという気持ちは湧いてきます。

継続は力なりと言いますが簿記検定に関しては本当にそうだと実感しています。
面接が何も入らなければ12月頭に試験を受けるつもりはしています。何とか苦手な分野が出されても対応出来るように勉強を続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?