見出し画像

【40代ファッション考】マンティス2 使用感

先日購入したマンティス2を使ってみたので最初の感想を書きたいと思います。

まず大きさですが本当に使い勝手の良いサイズです。斜め掛けしても良いしオシャレなお兄さんがマウンテンパーカーに首から前に垂らしているだけで様になってカッコよかったです。

気に入っている点の1つは背面にあるポケット。スマートフォンがすっぽりと収まるサイズです。最近のスマートフォンは重いからポケットに入れていると形が崩れる為こういうのは本当に助かります。iPhone14Proを使用していますが丁度良い感じ。

中も仕切りが1つと更にジップ付きポケットが1つ。収納力はバッチリです。長財布も入ります。がコンパクトな財布の方が良いかもしれません。

外側にもジップポケットがありますがマチはないので薄い物しか入らないかも?

今シーズンは黒×黒なのでロゴも目立たない為オジサンが使っていても大丈夫かなと思っています。

定価 7,150円(税込)で安くもないですが満足度は高いミニバッグです。スマートフォン決済が主流の方には携帯、ミニ財布、鍵、文庫本等が入るのでこれ1つで充分事足りるかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?