見出し画像

【40代ファッション考】23FW最初に買ったアイテムはスニーカーとチノパン

そろそろ涼しくなってきたし何か秋冬のアイテムが欲しいなと思いオンラインで色々と物色しています。
先日noteに挙げたバブアーはまだ入荷していないみたいで連絡はありません。
ビデイルを選択するにしろビューフォートを選択するにしろ靴をどうしようかなと悩んでいましたが、やはりど定番のスニーカーを買うことにしました。

誰もが一度は履いた事がある(?)と思われるコンバースのハイカットです。
ビームス大好き人間なのでまずはビームズに訪れましたが私のサイズは在庫がないとの事。その後何気なくABCマートに入ると比較的お手軽な値段のコンバースハイカットと高級なコンバースハイカットがあるではないですか。何が違うのかと物色しているとどうやら高級は方は生地にゴアテックスが使われているとの事。更にインソールにクッション性の高いリアクトが使用されている様子。高い…高いが(約4倍)雨にも強くクッション性も優れているとなると履いてみたくなるのが心情。幸いにもPayPay払いに対応していた為ポイントを払い出して全額ポイント払いすることが出来ました。

ビームスを訪れた際に先日noteに書いたチノパンも試着してきました。1プリーツの在庫が見当たらなかった(見つけられなかった)ので2プリーツのベージュのチノパンを試着。自分ではLかなと思いましたがなんとゆるゆるだったのでMを試すと若干ウエストにゆとりはありますがほぼジャスト。多分Sでも履けると思いますが丈が寸足らずになります。

今までここまで太いパンツを履いたことがなかったので新鮮ですがチャレンジしてみようと思います。また黒いパンツも欲しかったので同じパンツの黒Mもお取り寄せして貰うことに。ベージュにしても黒にしてもコンバースで合わせることが出来るので良いと思います。

後は何かお求めやすい価格のカーディガンが欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?