見出し画像

看護師辞めて1年経過!専業ライターの収益やスケジュールを深堀り

残り5

2023.9.1
僕は14年続けてきた看護師を退職して
専業ライターになりました。

看護師を辞めた理由を一言で表すと、

子どもの成長と笑顔を見逃したくなかったから

なんですよね。

夜勤したり、年末年始関係なく働いたり、コロナの最前線でケアしたり

家族との時間を犠牲にしていた気がしたので看護師を辞める決意をしました。

詳しい経緯は下記のブログを見てください!

そして、

2024.9.1
専業ライターとして1年が経過。

1年間、かなり精力的に活動できたので、
ここまで仕事に困ることはありませんでした。

特に、2024年6月に取り組み方をガラッと変えて

最高収益を達成!

看護師時代の月収を大きく超えました。

今では、夜勤がなくなり体調が良くなったばかりか、

心にも余裕ができて、
在宅で子どもの成長を感じながら仕事ができています。

さらに、
毎朝、幼稚園へ送るときも
イライラすることはなくなりました。

そこで今回は

1年間の「収益」「活動内容」「思いや葛藤」

など、1年間の活動をまとめました。

  • これから専業ライターになる人

  • 専業ライターになりたい人

  • 不安が強く副業ライターから抜け出せない人

  • 在宅で子どもの成長を見守っていきたい人

  • 子どもの用事や休みに合わせた働き方を実現したい人

僕は副業時代の3年間ずっと収益が5万円くらいだったので、
今稼げずに悩んでいる人にとっても参考になるnoteです。

専業ライターになった僕が経験してきたことや収益の具体的な金額など”1次情報”ばかり盛り込んでいます。

さて、
このnoteの価格設定は
「プリキュアのぬり絵1冊分(厚めのぬり絵)」にしようと思います。

というのも、最近、4才の娘はパパと一緒にぬり絵することにはまっていて、毎日5ページはぬり上げるんですよ。

すごい勢いでぬるから、
何冊合っても足りないんですよね…。

1年間の収益とか個人情報を出すし、ぬり絵1冊くらいなら
「しょうたの娘にプレゼント!」
って優しい方はこの先へどうぞ。

⚠️9/17も売り切れたので値上げして再販します!500円→980円。再度、売り切れたら1,980円とします!

ここから先は

3,160字 / 3画像

¥ 980 (数量限定:残り 5 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?