2022/08/21の日記

今日は帰省してる弟と遊びに行きました。

9時に目覚めてベッドでごろごろ。
昼過ぎに博多ラーメン食べようと弟と車で出発。

12時過ぎに到着したためか、外からはかなりの人が待ってました!
でもさすがはラーメン屋。素晴らしい回転率で、ものの10分で注文ができました。
僕が注文したのはとんこつラーメン。
ばりかたの細めんにしっかりスープが絡んですごくおいしかったです。
僕も弟もすごい空腹だったので、替え玉を2.5玉して大満足。
次の目的地、コロナワールドの健美香炉に向かいます。

13時ごろ、コロナワールドへ到着。
昔から何度も来たことがあるコロナでも、健美香炉、実は初めてです。
入館システムにしどろもどろしながらも、何とか入館。
湯舟よりも先に向かうのはやはり健美香炉!
館内着に着替えいざ入室!

あつい!!!

なんだこの暑さはとひるみながらもダイヤのエースをもって再度突撃!
人はそれなりにいましたが、空いているスペースを見つけて読書開始。
それにしても暑い。数分もしないうちに汗がしたたり落ちてくる。
それでも案外気分は悪くない。むしろすっきり。
気温が高くて湿度が少ないからさっぱりとした汗が出たのかな?
適宜外のだらだらスペースで休憩しながら往復。
1時間くらいしたところで温泉へGO!
シャワーで汗をしっかり流して様々な温泉に入りました。
露天ぶろやツボ風呂、不感風呂や電気風呂。
いろいろな湯を楽しめるのはよいですね。
しばらくしたところでサウナに4,5分入り、水風呂へ。

つめたい!!!

さっきとは真逆!
それでもととのうためには仕方ない。
冷水に耐えて外気浴へ。
ちょうどリクライニングシートが空いていたのでそこへ寝そべって瞼の裏の宇宙を見てました。
数分経って落ち着いたところで岩盤浴へ!

岩盤浴、初めて行きましたが、ものすごくよかったです。
あっつーい岩の上に寝そべるの。すごく気持ちよいですね。
最近肩が凝ってましたが、血流がよくなったのか、だいぶ楽になりました。

そんなこんなで健美香炉や岩盤浴を往復して気が付いたら4時間経過。
そろそろ帰ろうということで実家に戻り、夜ご飯を食べました。

一日弟と遊んでましたが、すっごく楽しかったです。
コロナの湯で疲れもとれたので、明日からの仕事がんばるぞ~。

つつつ2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?