ラー油のつぶやき

これは書くしかない。

某鳥SNSでは文字制限があって、書きたいことが書けない。でも、どうだここは書きたいことが思うままに放出できる。焼肉の食べ放題のように胸が踊る場所だ。

そんなこんなで私ことラー油はnoteでのつぶやきを書くことにした。いや、なんか堅苦しい文章で気持ち悪いな。もっとこうラフな感じで書こう。

といっても、ラフな感じとは。OKGoogleといっても、AIは答えを導き出してくれないだろう。自分で考えろ!と言われてしまいそうなので、やはりAIは愛と読むのが一番だ。

昨今はAIの発展が目まぐるしいが、コンビニのレジとかは有人の方が早いので、無理に半自動にしないで欲しいという気持ちがある。ある店舗は有人レジなのだが、そうじゃないところの方が目立つ印象がある。

半自動にしてしまうと、お客さん自身がお金を入れることになるので時間がかかって仕方ない。しかし、人の手でするとなるとやはり時間の短縮は可能である。慣れた人が慣れてない人に勝るのは当たり前のことであって、自然の理と言ってもいいだろう。

けれども、半自動にすればお金の数えが簡単になるのも明確な事だ。人の手だと、どうしてもミスというのは出来てしまう。だって、人間なのだから。それがどうだ、半自動レジだと半分ロボット、つまりハーフアンドロイドということになる。これはミスが減る。メリットとデメリットがちゃんとあるのが味噌だ。

まあ、こう色々と書いてるけど俺はどっちでもいいけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?