女性はなぜ不倫をするのか

初めまして、既婚者で遊び人のゆうすけと申します。
もちろん仮名です。
僕は今36歳で結婚して12年になるのですが、これまで長年にわたってたくさん不倫をしてきました。
完全にゴミクズ野郎です。

このブログでは「結婚したけど遊びたい」「これから結婚したら遊べなくなるかも」と思ってる男性に向けた内容となっていますので、興味ない方や「それは良くない」と思っている方は気分を害す可能性があるので読まないことをお勧めします。

今回の初投稿では不倫する女性の心理を僕の経験を元に解説していきたいと思います。

女性はなぜ不倫をするのか

女性は生物的にイイ男を求めています。
凄くアバウトですが、イイ男とは強い男、価値のある男、レベルの高い男です。
「男だってイイ女を求めてるわ」と思うかも知れませんが、女性の持つイイ男レーダーは男性の持つイイ女レーダーよりも高性能と思っておくと良いでしょう。
というのも生物には子孫繁栄という本能がそのわっていますが、女性は男性に比べて残せる子孫に限界があるのと、子孫を残すのにかかる負担が圧的に大きいです。

つまり女性は男性に比べてミスれないんです。
男性であれば一度くらい風俗でハズレを引いたことがあると思いますが、大抵笑い話になっていると思います。
ですが、女性はハズレを引いてしまったら笑い話ては済まないのです。

そしてイイ男は結婚してもイイ男なので素直にイイ男を求めた結果、既婚者にもたどり着いてしまうというわけです。

既婚者=需要1以上確定男

人気の俳優だったり芸能人にも当てはまることですが、他の女性が好きになった男性はそうでない男性よりもイイ男である可能性が高いです。
既婚者である以上、需要1以上は確定しているので女性からしても選びやすいです。

「たった1かよ」と思うかもしれないですが、結婚まで行くとなるとそこそこの恋愛経験があって、そこそこ1人との女性との関係を作ったことがある人だと予想できるので「そこそこ」のレベルは確保されてると言えます。
もちろん童貞がたまたまできた1人の彼女と1ヶ月で結婚なんていうパターンもありますが、レアケースです。

時代による恋愛観の変化

時代が進むにつれて多様な価値観が受け入れられるようになってきました。
ある意味昔こそ誰かが決めた一つの価値観で洗脳されていて、それがだんだん本来あるべき姿に戻ってきてるとも言えます。

選択的シングルマザーや事実婚、精子提供など様々な選択が取れる今、恋愛観も多様になってきています。
一途だけが全てではないのです。
もちろん僕も一途が悪とは思いませんが、一途だけが正義という理論はおかしいと思います。

昔のドラマでは一途な恋愛が描かれていて、そこにみんなキュンキュンしていましたが、あれは演じている俳優さんイイ男なだけで、一途な童貞なんて誰も求めてないです。

不倫しやすい女性

ここまで解説したのでわかると思いますが、不倫しやすい女性というのは昔からある固定概念に縛られていない素直にイイ男を求めている女性です。
皆さんも結婚したからといって殻に閉じこもるのではなく自由で楽しい人生を歩んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?