見出し画像

原付を洗車&コーティング!

 今日はアドレス125を洗車しコーティングを施行しました😎

 外装はそこまで汚れていなかったのですが、山道を走ったせいもありタイヤや車体下の方にかなり汚れが😅
 そこまで汚れていない時は濡れタオルで綺麗にしていますが汚れが酷い時とか鳥の糞が着いてしまった時は水洗いに限りますね笑
 洗車後、車体に水気が無くなったらいよいよコーティング!
 とりあえず値段が安く評価も良かったワコーズの「バリアスコート」というスプレータイプのコーティング剤を使用!吹いてから拭き取るだけというびっくりするほど簡単なうえに車体が若干新品に戻ったような輝きが出て大満足です😊
 また3ヶ月後くらいに再コーティングやろうかな。

 明日からしばらく雨予報なのでその間は何をしようかなぁ🤔

昨日原付で山道を走った動画です!ただただ走るだけの動画ですがよかったら見てみてください!
 趣味としての原付を体感して見てほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?