見出し画像

還暦というマジック

今年、ブログを始めるという課題
年末になり私の中でじわじわと…今日こそは!の思いです。

一昨年愛犬を18歳で見送りポッカリ空いた心の穴…
昨年は娘の留学、旦那の単身赴任で強制的に一人暮らしとなりました。
そんな時に出会ったタロット占い。

今年三月末で定年退職を機にパート勤務になり、何かを始めたい!と計画していた私が色んなご縁を頂き、タロット占い師として活動を始めました。

自分の心が求めている方向に動き出す時の高揚感を味わったのは何十年ぶりか?確かにこのドキドキを求めていたかも(笑)
還暦という節目(開き直り…)が無ければ動き出せなかったかも。
定年退職という何とも寂しい響きが、むしろ自由へのきっかけになった気がします。

鑑定後、相談者さんの笑顔を見ることが何よりの喜び❣
SNS発信も色々やらかしながら、手探り状態で頑張ります!

今年出会った全ての方に感謝です!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?