見出し画像

果たして禁酒ができるのか

こんにちは。さきらです☺︎
昨夜はついに、仕事帰宅→ご飯支度→
ご飯食べる→お弁当仕込む→食器洗う
→お風呂掃除→お風呂入る

そして、そこからは真剣に内職と戦い、気付けば24時で、寝ました。

まだやりたい事全然あったのに。
全く時間足りないですね。
でも無駄な時間全くなかったんで、
やれる全力をやったと思う。

当たり前にお酒飲んでる時間など、ない。笑

物理的にお酒辞めれちゃう‥笑


ストレス発散だと思って、飲んで、食べて、
お金を使い、何も生み出していない時間。
そして太るリスクまである。

そんなのわかってるのにやめられないよね!笑
それを考えて、お酒辞めれてたら苦労しないよね!
そんなんねぇ、全飲兵衛が思ってるよな!笑笑

でも昨日、まぢで気付いたら寝る時間で
飲む余裕が全くないことに気付いた。

ビールを毎日飲む事をやめ、
ハイボールを覚え、旦那と飲みにいく事を辞め、
わたしは段階的にやれる事を
やってきていて現在にいたる。

今は平日飲まない日がたまにあるかな
程度なんだが、
このペースで副業やってたら
なにも起きないと気付き出したので、
物理的にお酒が飲めないのかもしれない。


何をするのも、時間が惜しく感じている。
お酒は週末時間に余裕がある時に飲みたい。
そう、今は思っている。

ただわたしはとても疲れていて、
とても眠い。笑

今日、すでに飲んでしまう可能性も
全然ある。

でもやりたい事があるのだ。
もう、逆に仕事中の方が、頭が
スッキリしてて、ゆっくり出来てるわ。

副業してる方すごいよね。
本当すごいと思う。
その先に、成果が待っているんだよな。

そういえば今年の夏に身内の結婚式がある。
痩せたいのだ。

そう。。痩せたいのだ。

禁酒すれば痩せるのよ。
わかってる。(しつこい)

全ては、単純で、
節約もダイエットも一緒なのよね。

節約したら痩せる。
難しい料理じゃなくて、
蒸したり、茹でたり、それでカロリーオフ

美味しい物って、複雑なのかな、
トンカツとか。天ぷらとか。
めちゃくちゃめんどくさいよね。

それなのに太るんだよ。

そんなん言うなら食うなやって感じですね。笑

わたしは胃もたれがすごいので
揚げ物全然食べられないので、
あんましないですけど。
リクエストあれば作ります。

昨日春菊、舞茸、しいたけを天ぷらに
したんですけど、
わたしは本当は全部茹でてポン酢で
食べたかったです。笑


なんの話‥?笑

痩せたい。あ、違う。
お酒辞められるかなってお話かな。

また明日結果報告書きます☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?