見出し画像

私の世界=詩

私の世界は狭い。
自分以外はいないから。
外に出れば世界は
広がる。知っている。
とうに経験済み。
そして選んだ。
後悔はない。

色鮮やかな世界は素晴らしい
毎日楽しい事ばかり。
友達と外食したり、
旅行に出たり残念なのは
彼氏が
出来なかった事。
それ以外は
仕事にプライベートに
全て上手くいってた。

でもある日気付く虚しいのだ。
急にやって来たこの感覚に 
戸惑う。どうしたら良いかが
わからない。
友達に言って見たが、メンタルが
やられたのかもねぇ~
病院に行って見たら?と
言われる。

違う。そうじゃないんだな。
私は色鮮やかな世界に背を向けた。
自分だけしかいない世界に
閉じ籠もる。私の回りには
何もなくなった。友達も一人
一人と去って行く。仕方ない。
毎回毎回誘ってくれる度に
断りを入れたのだから。
そりゃあ、いなくなるよね。

私の世界にひとりだけ。
何だかホッとしている。
胸のザワザワも消えた。
夜の闇に紛れカーテンを
開け外を見る。
今日は月が綺麗だなぁ~
この生活が私には合って居る。
だから幸せを感じて日々
暮らす。
他の人にどう見えるかは
無意味。
私がどう生を全うするか?
が大事なのだから。

人と違っても、それでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?