見出し画像

何処に流れるのだろうか?

癌の定期検査の為病院へ。担当医は 他の病院へ、ヘルプ中で
いないなか行きました。癌の定期検査は今は数ヶ月に1回。
血液検査のあとに診察。
初めましての若い男の先生。
結果はギリでセーフ。
詳しくは長くなるので書きませんが、
37がアウト。
再抗がん剤治療を考える目安。
結果は30でした。
セーフだけど10くらいずつ数値が上がってる現在かなりギリです。
次が10上がると40です。
完全にアウト。
ちなみに全ての血液検査の結果は数値的には最高に悪い数値で自分で余りの悪さに呆然(;_;)

血液検査はとにかく数値が低い程良いのです。肝臓数値は185くらいで…内科に行ってもらわないと?何だけど?と言われました。とりあえずウルソ100m飲んでます。肝臓の薬です。
で6月に又々血液検査からの診察。
うっ、い、行きたくないです。

イヤ駄目だめ諦めるな私。
私の免疫力君を上げる努力はしなければ。そんな中内科にかかっていた旦那様。検査で引っかかり私と同じ病院にて精密検査。結果は早期の胃癌?
はぁ~夫婦揃っての癌???
なんて事か…
早期の為口からの内視鏡手術だそうで開腹手術ではなく、そこだけはホッとしました。旦那様は私より痩せているので開腹手術だったら、又々更に痩せる事でしょう。体力ないと病には負けやすくなります。病気になってロクなことがないです。いつもメンタルがヤバいのです。私は8月には担当医がいなくなるし。不安の中病との戦いは続きます。旦那様の胃癌も気になるし、私の癌も気になるし。
はてさて?いったい何処に流れ辿り着くのかしら?その辿り着いた先に光が有る事ただ祈るのです。でも歩みは止められません。日々時間は流れて居ますし、辛い日々を乗り越えた強さもありますしメンタルがヤバくても進まないと。皆様どうかお身体労って上げて下さい。身体の小さな悲鳴を聞き逃さずに。小さな悲鳴に気付けば身体の深い痛みを感じずに済みますから。私は気付いて上げれませんでした。後悔のみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?