見出し画像

伊達薄着 腹巻きパンツの隠れ技

 お寒うございます。皆様、いかにして防寒していらっしゃいますか?
 東京都知事が「ウォームビズ」の一環としてタートツネックを推奨しておりますが、腹巻きパンツもなかなか優秀な「ウォームビズ」アイテムであります。

 ある会社で働いていたときのこと。
 私のあまりに寒がり冷え性ぷりに、お洒落でちょい上品な先輩社員が腹巻きパンツを勧めてくれた。えっ? この人がそんなダサいアイテムを身に着けている? と一瞬頭がフリーズ。
「……お、お腹、苦しくないんですか?」
「私もそう思ってたのよ。でも苦しくないのよ。いいわよぉ、暖かくて。腹巻きパンツ!」
 なんでも、旅行先で突然の寒波に見舞われ、その辺の店で偶然売っていた腹巻きパンツを思わず買って身に着けたところ、なんと! 温かくて非常に快適であったとのこと。マジか。
 そんなお上品な人が言ってることなので信じて、私も通販で入手した。
 すると、いやぁ、びっくり。なんて温くて快適なの。ウエストがごろついてもたつくかと思ったが、My Bodyが具現化した貧乏神のような体型であったため、むしろズボンのウエストのカパカパが埋まって、一粒で2度おいしい……いや1枚で◎二重丸であった。
 念のため言っておくが、私はスリムボディっていわれるものじゃぁございません。枯れ木ボディ、貧乏神ボディっていう部類でございます。
そういやあ、職場の後輩に「ペラペラの紙切れみたい」と言われたっけ。とほほ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?