見出し画像

2月24日『バカジャンボ』

やるぞやるぞ!!!!!! 日記をサ……

このところ思考力や文章力がかなり落ちていると感じたので、そのリハビリとしての日記です。
日記を書くという試みはもう何度かやったことがあるのだが、その度に三日坊主の『愚記人(ぐきひと)』となっていた。
自分がかなり飽きやすく刹那的な人間であることは自覚している。しかし、日記がたった1日で終わったときには流石に乾いた笑いしか出なかった。
今回はきちんと日々の出来事や思考を文章にして、『賢記人(げんきびと)』になるぞ!!! そしておまえたち愚者どもを従え、地球連邦の帝王として君臨します。

こうやってなにか新しいことを始めると、終わりのことを考えてかなり憂鬱な気分になってしまう。
始まりというのは、終わりを内包しているからだ。なにかがこの世に誕生したとき、そのなにかが終わる未来が到来することが宿命づけられる。
それがたまらなく恐ろしいのだ。我々はこの小さな死を日常的に体験し、そして最後には自我や肉体の死を迎える。最悪すぎる。なんなんだ。
この日記もいつかやめるときが来るだろう。
ただ、その日がなるべく遠くだといいなと思う。
10文字くらいしか書かなくなってもいいし、写真を載せるだけでもいい。少しでも長く続いてくれ。
未来の自分! 頼んだからね! マジで! 
とりあえず期限を設けたほうがいいかな。目標があれば頑張れる気がするので。
ひとまず3月末までは日記を続けようと思います。頑張るぞ……!!!


今日は少し感傷的な気分になっていたので、バランスをとるために「バカの食事」をした。 
オリジンのジャンボチキンカツ弁当だ。

「ジャンボ」って言葉、あまりにもバカ指数が高すぎる。バカのサラブレッドだ。
「チョコモナカジャンボ」とかいう文字列、バカすぎてコンビニで見ると笑ってしまう。バカの英才教育を受けたのか?
急激に血糖値が上昇し、なにも考えられなくなってきたので、とりあえずこのへんで……

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?