挨拶は基本だょ♡

あまりに仕事しない人が私に注意されすぎて無視し始めた
挨拶なし 目も合わない
もういいけど

でも挨拶はしたら?社会人の基本やで50代女
恥ずかしないんかな20代ピチピチ女を前にして

なんか言うても不貞腐れて人によって態度を変える。来年度は絶対更新させません

別に好きで注意してるわけじゃないけれど、言っても治らないから何回も注意している
何回注意しても、なんですかそれ?初めて聞きましたぁみたいな顔されるのがまた腹が立つ
思わず眉間が動いてしまうが顔は貼り付けた苦笑いで注意する
何回も言ったけれど、言った言ってないの話ほど無駄なものはないと思っているので、私も「言い漏れていたのかもしれません、すみません」と思ってもないことを早口で言う。
最近口頭プラス、メモを渡すようにしている。これなら伝えたことは証拠として残る。
が、口頭とメモだけでも間違えられた。どちゃくそでかいため息をついてしまった。
(一つ例をあげると、名札(番号➕苗字)をつくってほしいと頼んだら、名札(番号➕フルネーム)で作られた。しかも印刷だけしてハサミで切らず、もちろん名札のケースにも入れていない)
こんな簡単なことで可視化してもできやんのか
これ以上どうしろと??

こんなやつと一緒に仕事できない
挨拶はかれこれ半年前くらいからされてないけど笑
明日またされたら帰り際捕まえて注意したろ
もうなんでもええわ気分悪い

この人に関する相談を他の事務所の人にしたら、「あなたが仕事もできて若くてかわいいから妬んでるんやで!気にすんな」と笑い飛ばしてくれた。「そうですよね!こんなかわいくてモテて秀才で愛嬌あったら羨ましいし妬ましいですよね!ハハハ!!」と返した。それにしても腹立つな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?