そういえば、2階の窓から侵入したなぁ👮

一人暮らしの女性。お子さんなく立派な一軒家にお住まいでした🏠
近郊には姪っ子さんいたので、ときどき連絡は取れてたんですが…

ヘルパーさん入ってたんだけど、腰も曲がって、何とか伝い歩き🦯

ヘルパーが予定通り行ったら、鍵かかってて、応答ない🤔
いっつもは、ちゃんと鍵開けて待っててくれるのに…

しばらく待ってると、中から、
た す け て 〜 👂
微かな声😱

声聞こえるんですけど、鍵かかってて🔑
という事で、緊急出動🚨

〇〇さん!聞こえる〜?
助けて〜起きれなくなったぁ〜

何とか無事な様で、窓開いてないか、調べるねー🔎
と同時に、手分けをして、救急車手配🚑

そして、どこか鍵開いてる窓ないかと🕵️
くまなく捜索🔍

2階ハシゴかけて登れそう🪜

ダメ元で2階の、窓へ🪟
お、オレ、結構、身軽🥷
気づかれない様、忍足で…じゃなくても、緊急事態ですから🚨

窓にたどり着き、
ラッキー開いてるじゃん!

颯爽と侵入し、声をかけ、バスタオルをサッとかけてあげ、
今、救急隊🦺来てくれるからね!
と、声を掛けつつ、玄関🚪解除🔓!

ヘルパーさんに入ってもらい、水分補給、ベッドに🛌横になってもらい、程なく、救急車🚑が駆けつけ、姪っ子さんも、仕事先から駆けつけてくれました☺️

一安心だけど、ご本人、姪っ子さんに、
こんな、救急車なんて大袈裟になって、近所迷惑でしょ😱

そうですよねー、長年一人で誰にも迷惑かけない様、暮らしてきたんですもんね😭

病院に運ばれて、
一人暮らしは、心配だし、今後、更に転んで怪我したり、すぐ気づかないと、それこそ、周りのみんなに迷惑かけるから…
と、姪っ子さん。

程なく、姪っ子さんから連絡で、
本人家に帰るって、聞かないので、明日、退院します🙏

😨承知しました🫡
何かのため、訪問診療、訪問看護緊急対応、準備して、具合悪くなる前に、対処します。

姪っ子さん、また救急の時は、来訪お願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?