見出し画像

(ΦωΦ)ネコとワタシの日常

マルは噛みます!!
甘噛みなんていう可愛いもんじゃありません💦💦
本人(猫)はそのつもりなのでしょうが…
結構、痛い(⁠@⁠_⁠@⁠)です

撫で回せば、前足で捕まえて、ガブッ!
放っておけば、突然足の小指を、ガブッ!
遊んでるつもりなのか…楽しそうに噛んでくるマルの隣で「痛い!」と叫ぶのは家族には日常茶飯時( ;∀;)

ある時、ふと私は思った。
「痛いことを理解させなければならない!」と

そこで、撫で回せばいつものように前足で私の手を捕まえて口元に手繰り寄せた瞬間、私はマルの前足をマルの口元に…
瞬間的な動きだったため、いつものようにガブッ!!

「ふぎゃ」

あ、変な声出た(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

咄嗟に「あ、自分の足か」と理解したらしいマルは、まるで「知ってましたよ」と言わんばかりにカプカプッと、見るからに甘噛みを数回…

(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)コイツ!?

ちょっと意地悪心で、同じことを何度か繰り返しているうちに、マルはたまに口に入る私の手も一瞬「どっちだ?」と確認するかのように甘噛みするように…

少しは反省したのかしら?
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)仕方ないな、許してあげよう💝💝

撫で回す私の手を両前足で捕まえたマルがガブッ!

「痛い!」
「にゃあ~(ざまあ)」
「コラッ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?