見出し画像

時にズル休みも必要♡

なんか、鬱々するわ~。
仕事に行きたくな〜い😫💦
たまには…ズル休みしちゃうか!

ってわけで、ギャルが具合悪いことにして、今日はお休みしちゃった。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)うふっ

会社に休みの電話してしまえば、こっちのもん?
とりあえず〜安くて涼しくて長居出来るネットカフェへGO!

あら。読みたかった漫画だわ♪
あら。読みかけだった漫画だわ♪
パソコンはYou Tubeを開いてBGM流して
飲み放題のジュースは選び放題!!

ここは天国か!?✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

私のズル休みは、自分を守る為の手段なので、真面目な人には理解されにくい状況かもしれません。
でもね…実体験から申し上げます!
人間、適度にテキトーじゃないと壊れるんです!

□実は限界がきてるサイン□

1.SNSに24時間のめり込むようになった

大して見ていないのに開いているLINE、Instagram、TikTok、You Tubeなどなど。

気付けば、ぼーっとする時間増えてませんか?
それ、ココロが疲れている証拠です。

2.友達と会うのが急に億劫になった

これ、人によっては仕事もそうで、普段は楽しく会話できる人間関係が面倒臭くなっちゃう。

仲良くても多少は気を使うから、そういうのも煩わしいんですよね。
お疲れ様。休みましょう。

3.行動範囲が必要最低限になった

ココロが元気だと道草をしたくなるんです。
でも、ココロが疲弊してくると…家と職場を最短距離で〜ってなります。
出来るだけ人がいない道を選んだり、電車が混むからバスにしたりもしますね。
ぶっちゃけ「移動したくない」というのも心の限界サインです。

4.イラつくハードルが下がった

沸点が低くなります。
なんで私ばっかり…って思えてきます。
瓶の蓋が開かないだけでイラッとします。

更年期の症状にもありますが…ココロが疲れちゃって、思い通りにならない毎日にイライラが止まらない!
はい!イエローカード。今すぐ寝ろ!

ここから先は

720字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?