見出し画像

(ΦωΦ)ネコと私の日常

マルのご飯を、少し安い物にしてみた!!
Amazonでお買い得だったからだ‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

いつもと違うご飯を皿に乗せて、足元で期待しているマルに渡してみれば、一通り匂いを確認し、食べ始めるも、何か違うと言わんばかりΣ੧(❛□❛✿)

じーっとこちらを見つめていたかと思うと
「にゃあ~」モンク有りげな鳴き声Σ(・ω・ノ)ノ!

「美味しくないの?」
「にゃあ~(いまいち〜)」
「匂いはいつものと変わらなくない?」
「にゃあ~(お前分かんないだろ?)」

そんな所だろうと勝手に変換しながら、マルの様子を見てみる。

少し食べては、モンク。
モンクを言うも、また食べるΣ੧(❛□❛✿)

「ん?美味しくないわけではない?
それともお腹すいてるから仕方ないってこと?」

なんだかんだと30分後にはお皿は空っぽ!!

「味は関係なかったんじゃない?」
娘が苦笑いする。
「味が慣れなかっただけってこと?」

とりあえず、いつものご飯を買い直さなきゃかと思っていたけど、このまま新しいご飯で続行です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それから数日後!!

朝から私の顔を踏みつけて起こしてくるのは…はい、マルです。
開眼すれば不満を訴えるマルの顔面どアップΣ੧(❛□❛✿)

「なに?」
「にゃあ~」

ご飯皿に走る様子から「お腹すいた」の合図と理解しご飯投入。
凄い勢いで食べてる。

あっという間に空になったお皿を見つめ…
「この前は味にモンク言ってたくせに。」
呟くも、マルは満足そうに毛づくろい。

うん…やっぱり買い替えなくてよかった。次はもうちょい安いの探してみようかしら? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?