見出し画像

人の為?

みなさんこんばんは。

それは人の為になっていますか?
商売をするのにあたって
勿論人を相手する訳だから
対人にどれだけの想いを込められるか。

僕の人生において
勿論僕が主役として生きている。

だけどその人生において
多少なりとも人が関わってくる。

商売をするにしても
自分よがりのまま進んでしまうと
必ずどこかで転けてしまう。

それは商売に限らない。
人と関わる上で自分のことも勿論大事なのだが
本当にその人の為になっているのか?

ましてや人と関わる商売に関しては
自分の事しか考えられない人は
向いていない。

だけどそこに人に共感して欲しいとか
喜んで欲しいといった感情があって
初めて需要と供給は成り立つと思っている。

僕には果たして
本当に人に対してこの人の為に
最大限の供給をしようという気持ちがあるのか?

そして喜んで欲しいといった
感情を持てているのか。

正直、僕にはその気持ちが無かった。

その感情というのは
人に対してのものだが
商売みたくビジネスにおいては一番大事なこと。

普通に人と接する分には
僕は自分の意思のもと自分の為に
なれればそれでいいと思ってる。

ただビジネスは違う。

いや、ビジネスなんて
結果お金を得る為に自分の欲に従って
やっている事。

人の事なんて考えているとは
綺麗事に過ぎない。

なんて、事を前の自分は思っていた。

ただ自分と同じマイナスな境遇を持つ人、
自分が生きてきて嫌な事、不満な事、

そういったことを振り返ると、
そういった人の気持ちを僕も経験して
きたからこそ、そういった人に向けては
自分も何か提供したいと思う。

赤の他人だけど、
自分と同じ境遇だったりする人の
少なからず僕がモデルとして歩んでいく。

少数かもしれない。
でもそれでいい。

そうなれるように僕自信が
好きなように生きる。

人の為に、それはビジネスにおいて
自分の生きてきた教訓を供給するに
等しい。

ではまた次回お会いしましょう。

roof カッパ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?