見出し画像

結成から今後(自己紹介)

初めまして、roofです。
何というか日記みたいなものを綴っていく感じの
第一回目。自己紹介から。

まず、我々roofはまだ何者でもありません。
服好き二人がたまたま服を通して出会い、服の話になれば朝になっていたりする事もあったり笑

そんないわゆる"服バカ"の好きなスタイルや服を発信していこうというので流れのままに
roofが結成されました。

コンセプトは洋服の販売というありふれた
当たり前の中で僕らは一点一点の洋服に価値を
見出し、販売は勿論の事、スタイリングを発信していく。 

実際に洋服屋とかに行くともちろん接客を受ける訳なんですけど、服だけの表面的な部分のカッコいいと思う感覚って当たり前だと思うんですよね。勿論、それで服を買うっていうのはお互いにとって利益のある事なので素晴らしい事だと思います。

ただ我々roofは表面的にある服のカッコいい部分と内側に秘めた見えない部分の服全体を発信していきます。そのツールとしてまずスタイリングやそれを説明する文章や写真があると思ってます。

スタイリングこそ、その人の意図が見えるものだと思ってますし、その意図が見えている方が洋服の魅力っていうものがより輝くと思ってます。

例えで言うと、"服の工程を全て自社のブランドで行いデザイナーさん達が一つ一つデザインから仕上げています。"

などと言った説明や写真が追加である事によってまず安心感が生まれます。そして"染め方は〜"
などや"その服をデザインした時ってこういうデザインが元ネタなんだよね"といったその洋服自体のヒストリーみたいなものっていうのが単純に変態なのかもしれないですけど、
一番の服の旨味部分だと思ってて。

なのでroofとしてはその服の旨味部分をスタイリングとして提供する。

変態に向けて。

スタイリングを組んだ時の意図やこういうのも
良いですよねっていう提案まで皆様に僕らの変態さをお伝えしたいと思ってます。

服バカ変態共のroofが幕開けです。

次回は実際に初のPOPUPもあるので
それに関しての感想などを日記みたいに書いていきます。

それではまた次回でお会いいたしましょう〜。


roof













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?