見出し画像

余裕を持って。

みなさんこんばんは、

日常において
急に心臓が締め付けられるような
焦るその瞬間ってありますよね。

雨がシトシト降る朝、
目が覚めると何だかおかしい、
寝過ぎた感がいきなり襲う。

やばい寝坊した。
家を出るギリギリの時間に起きて
しまった。

心臓がキュッと締め付けられるのも
束の間、そんな余韻に浸る間もなく
ベッドを飛び出し用意をする。

何とかしてタクシーを拾い
職場まで。
時間には間に合うけども
タクシー代というこの世で僕が
一番無駄だと感じてるお金が飛んでいく。

何故こうなったかの敗因は
完全に夜寝る時のアラームを
していなかったからだ。

それまであまり睡眠時間を
確保できず、今日こそしっかり
寝ようと意気込みベッドに入ったが
そのまま気を失ったかのように
寝てしまった。

あぁ僕とした事が完全に誤算だ。
いつも夜寝る前はアラームをかけるのに
今回に限って、8時間寝れるんだから
余裕で起きられるっしょ、と
余裕をかましてこの結果。

余裕がある時こそ
いつものルーティーンを行わなくなると
結果余裕がなくなる。

余裕があるからと言って
朝ゆっくりしていると
結果外に行くギリギリの時間に
なっている、なんて事
結構あるあるじゃないですか?

余裕がある時こそ
如何に普段通りを意識できるかが
凄く大事だなって。

そんな事を朝、タクシーに乗りながら
メーターが増える恐ろしさと同時に
噛み締めておりました。

タクシーの運転手は凄く愛想も良く、
余裕がある方なんだなぁと

余裕がない人ほど最初に分かる。

ただ僕は余裕があったのにも関わらず
自身でその余裕を無駄にしてしまった。

余裕を持って
尚且ついつもと同じ様に。

タクシーのメーターが上がるのが
恐ろしく余裕がなくなってしまっていたな。

よくないよくない。いかんいかん。

自分のせいなのだから。

結果1900円の乗車料金。
今週は節約しよう。

余裕を持って。

ではまた次回お会いしましょう。

roof


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?