見出し画像

すいませーん。お水の水割り2つ。#24

みなさんこんばんは、
本日も土曜日が当たり前のように
やってまいりました。

明日もお休みの人がほとんど、
という事はお酒を飲んで
明日を忘れる。

さて本日もそのお酒のお供に是非。

お相手は昨日一人で夜更かしをし
都市伝説番組の中で
私の事が紹介されておりました、
カッパです。

カッパは都市伝説的な生き物でええ。
おっと、失礼しました。
安心して下さい、ここに居ますよ。

ではカッパは水の水割りで
皆さんはお酒を片手に乾杯。

さてと本日はどんな話題にしようか。

皆様、実際にnoteを書いている
我々roofの洋服事情なんて
気になったりしませんか?

コイツら洋服の事を書くのはいいけど
自分達の洋服全然あげへんやん。

ごもっともです。

なので今回は我々roofが取り扱う
古着のアイテムと私物を織り交ぜた
スタイリングでもご紹介しようかと
思います。

瞬き厳禁でよーーーく
目を凝らして見てみて下さい。

二日にわたって撮ってまいりました。
あ、ただ僕自身自撮りで撮ったので
カメラ技術とかスタイリングの見せ方は
本当に期待しないでくださいね。

ではどうぞ。

まず一日目、、



スウェットがroofのアイテム。
それ以外は私物。

最近の気分なのか、
それとも春になって
やっと薄着で外に出れる嬉しさもあってか、
スウェットとか楽なアイテムをついつい
選んでしまいがち。

アウトドアの行事も増えますしね。
お花見とか、フェスとかもそろそろ。

夏に近づくにつれ
軽装を意識したスタイリング。

ただ普通にスウェットそのまま
着るのはマンネリ化してしまうので

少しヘンテコな紫のボーダーの
レーヨンカーディガンを肩に乗せる。

なぜ肩に乗せようと思ったのかは
自分でもよく分からない。

夜はまだ寒いし
昼間は適当に肩にかけとこう、

と言いそうなパリジェンヌを
意識したと言ったら恥ずかしくなるので
やめておく。

2日目もこれまた僕の気分のまんま。
ラフなアイテム、ラフなムード漂う
スタイリング。

いや、フーディーかいー。
スウェットのお次はフーディーかいー。

ムーディー勝山みたく
右から左に受け流す事だけは勘弁。

もうこれは僕の今の気分なんですって
何回お伝えすれば良いのか、、

それ程までに僕は春になると
一枚で着用できるアイテムを着がちだ。

それがスウェットとフーディー。

ちなみにフーディーはroofの古着です。

首元のVネック部分もダメージがあったり
全体的に褪せた表情のフーディー
しかも色が青。

いなたさ抜群、年季も充分。

白系のパンツと合わせたくなる、
これは本能的に。

一枚目とは違って
チープなアメリカンボーイをイメージした。
個人の勝手なイメージだけど。

でも夜になると
上からシャツジャケットを羽織る。

これは良いものを羽織りたかった。

夜になると昼間とは違って
大人な印象。

そんな服着るんだっていうギャップ。

まぁ一日目と二日目で共通して言えるのは
気分を詰め込みすぎてる。

だって春だもの。
外に出て動きやすい格好で
気張りたくない。

これは何回も言ってる事だけど
ラフで頑張ってなくて
どれだけカッコよく見せれるか。

これは永遠のテーマかもしれない。

今年の春はまだ始まったばかり、
もう少し暑くなったら
シャツにタンクトップが増えるだろう。

とにかく軽装が好きだ。

以上。

いかがでしたでしょうか。
またこういったスタイリング紹介も
土日更新で出来たらなって思います。

ではまた次回お会いしましょう。

roofカッパ


https://www.instagram.com/roof__clothing?igsh=aWtleXZ4NWdhOXU3




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?