見出し画像

生きてるなぁっていう実感

みなさんこんばんはroofです。

突然ですが、、

凄く大袈裟に聞こえるかもしれないけど、
生きてるなぁと実感する時って
みなさんありますか?

生きてるなぁって思う事自体
日頃普通に過ごしていると
考える事もない。

そもそも生きる事が当たり前になり、
そこに毎日注目するなんて事は
ほぼあり得ない。

僕にとっての
生きてるって実感って
これからの将来について悩んだり、
心の底から楽しいと思える瞬間だったり

悩んだり楽しかったり
感情が揺さぶられている時にこそ
実感する。

絶賛、私は迷い中。
どうなりたいのか、
その為に色々始めてはいるものの
他の事が疎かになったりなど。

20代前半、迷ってる暇などない、
とりあえずがむしゃらに直向きに
突き進むしかない。

今まで以上にこれからの事を意識し
行動しようとしている自分がいる。

正しく生きている上で
普通に生きるだけでも凄い事なのに
さらにより良い人生にしようとしている。

欲望を現実に。

欲望を欲望だけで終わらせたくない。

納得いくまでやりますよってね。

何か壁にぶつかったりした時は
生きてるだけで儲け物だなと
思うと気は楽になる。

だから僕は自分にとって
悩む事が生きてる実感に繋がる。

勿論、楽しい時にこそ
生きているからこの楽しさを
味わえているってなるけど、

果たして人間、
楽しい時か壁にぶつかっている時、
どちらが本能をむきだしにできるのか。

楽しい時は余裕がある。
壁にぶつかったり悩んだりしている時は
余裕がない。

余裕がない時こそ
有り難みを理解できると思っている。

例えば明日死ぬと宣告された上で
今日過ごすとなると
今まで当たり前に生きてきた自分が
めちゃくちゃ特別に思えることができると
思う。

そして思いっきり全力で
何かしようと行動するはずだ。

余裕が無いから
有り難みを知り、それが
また次の行動に活かされる。

自分にとって調子が良い時よりも
調子が悪い時の方こそ
絶対に成長ができる。

今がその時。

あぁ生きてるなぁ。

生きてるだけで儲け物。
それは間違いない。

明日も生きてるだけで
超幸せだ。

そう思って生きると
心に少しの余裕が生まれる。

ではまた次回お会いしましょう。


roof


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?