見出し画像

屋号のこと

初記事です。
いや、数年前にも書いたのですがそのアカウントがどこに行ったのだろうか…と
再度、こしらえた次第です。

ふるものや(古物)をしています。
よく「なんで、あおなんですか?」と聴かれます。「名前かと想ってました」とか。
お店(2020〜23まで店舗ありました)を
始めることになり、屋号を考える中…
「空 kuu」とか 他にも何かしら考えていたけれど、ふと浮かんだのが「あお」でした。
そこからは、他のどんな名前も入ってこなくて…あお、にしました。
そもそも、あおいろがすき。
(藍色とか群青色が特に好き)
あおい空、あおい海、あおい地球…などとも
マッチするし、大昔のケータイのメールアドレスにも「青い空 青い風」なんてしてたなぁとか想い出してみたり。

あお、って母音の最初と最後。
それを知ったのは、友だちと話してた時で
それを聴いて「あぁー、ホントやなぁ」と
なぜか、ハッとしたとゆうか少し感動した
とゆうか…不思議な感覚になったのでした。
はじまりとおわり。

名前って大事ですよね。
しっくりくる名前を選べてよかったし
「あおさん、あおちゃん」と呼んでもらえるのもまた嬉しくて。

このまま、あお でずっと活動していけたらなぁとおもっています。もしも
カタチが変わったとしても☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?