脛骨骨折 闘病日記26

25.術後23日目 2023.5.19

昨日から足の痛みが気になっている。
加重しすぎたせいか。もしくは気にしすぎか。今日もトイレに歩くが(歩行器で)、歩いている途中に痛みは感じない。まあ、たぶん現状維持で気にしすぎなのかもしれない。

今日はリハビリが夕方に入っていて、午前中はBSの映らない局の修理が来た。この病院はWi-Fiが入っていて、テレビも病室は見放題である。これは大きい。今まで入院した時はテレビカードを買ってテレビを見ていたが、1000円出して、少ししか見られないので我慢して見ていたものだった。
看護師さんにいうとすぐに対応してくれたので、さすがである。
ちなみに私が見たいテレビは郷土の大先輩、太田和彦さんが居酒屋を探訪する番組である。これを見ているといい気持ちになれる。

と言いつつ、昼ごはん。今日はロールキャベツ。結構豪華ですよね。

ロールキャベツ自体食べるのは久しぶり

午後もゲーム実況動画を見てまったりしていると、リハビリの時間となる。

馴染みのPTさんが、若手を連れてやってきた。若手は女性のPTさん。勉強熱心でいろんなことを聞いている。

久しぶりに膝のマッサージをしてもらったが、腫れが引いてきましたね、と言われた。その時はあまり感じなかったが、部屋に戻って見てみると、左右差が減ってきていると感じる。自分では感じないところを言葉にしてもらえるとありがたい。

毎日攻め込まれるふくらはぎも、だいぶ表層部から、最深部に近いところまで攻め込めるようになったらしい。

あと3週間弱で左足全加重許可の予定。それまでにどこまで自分の足が柔らかくなるか。
痛いというか怖い感じがあるマッサージに耐えていくことになる。

早くふわふわのパンケーキを食べたいですわ笑

これは名古屋の名店

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?