理由のない事はするな。と言われるけど、、、。

家庭でも仕事でも、「理由のない事はするな」と指摘されることが多いです。

それ、何のためにやってるの?
目的は?
理由は?
それをやる事で、どうなるの?
それをやると、何か良くなるの?
誰のためにやってるの?
それ、今やること?
優先順位が低いことはやらないで
説明ができないなら、今すぐそれやるのやめて

(私の心の声↓)
いや、そんなこと言われても、自分にとっては必要だと思ったからやってるだけなんですが、、、。

とりあえず表向きには、「すいませんでした」と言ってその場をやり過ごしてきました。

何が重要で、何が優先順位高くて、何が必要か、なんて、人によって違うと思うのですが、、、。

なぜあなた方は、理由を言え、理由を教えろ、理由が言えないならやるな、なんて事を言うのですか?

では逆に聞きますが、あなた方が毎日毎日、何時間も意味不明な会議をやり続けている理由は何ですか?

その会議をやり続けると、ある日いきなり会社の売上が上がるんですか?
(会議が増えると、その会社は危ない=潰れる予兆、と言うコンサルもいますよね)

という、単なる愚痴でした。
まあ、言語表現が苦手、という私自身が一番の問題なんでしょうね。

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?