見出し画像

ひとりっぷ日記2023.9.17〜9.18(コヤブソニックとサウナを巡る旅)①

9月17日
前日のワイバンの疲れを引きずりつつ、10時過ぎに大阪駅に到着。
少し買い物してランチしてコヤソニに行くつもりが、ルクアは10時30分開店グランフロントに至っては11時開店だと知り愕然。
なんなんやー大阪、やる気あるんか!と文句言いながら朝からやってるごちとんで朝ごはん。
美味しかったのでまあ良し。

ごろごろ野菜のごちそう豚汁定食

お腹もいっぱいになり、いざコヤソニ!
最寄りのコスモススクエア駅に着いたところでふと気付く
チケット発券してなかった…
最近デジチケに慣れてしまって、ついつい紙チケの印刷を忘れてしまう。
駅前にセブンがあったので慌てて発券し、インテックスに向かう。
そして、インテックスって駅から結構遠いし、道中は日陰が全く無いということを思い出し再び愕然。
4年ぶりのコヤソニですっかり忘れていたよ。
日傘を忘れた自分を呪いながら汗をかきながら、12時前に無事インテックス大阪到着!

クリープハイプは15:20からのステージ

到着するとネタブロックの時間だったので
藤崎マーケット
かまいたち
天竺鼠
千鳥

を観て大笑い
千鳥の人気が凄いし、ゴーン・ベキのネタがめちゃくちゃ面白かった。
VIVANTを観てない人にはなんのこっちゃ全く分からんと思うけど。

フードエリアでちょっと休憩して
yama
石崎ひゅーい

yamaはめちゃくちゃ歌上手いし、ミステリアスなイメージと違って良くしゃべる娘だった。
小籔さんとも仲良さげ。
ひゅーいの時、ノブちゃんがタイトルコールに出たら最高やなー、
とみんな思っていたはず。
てか、この状況でタイトルコール無かったらがっかりよ。
思いが通じて、ノブちゃんが恥ずかしそうに登場して、タイトルコール「さよならエレジー」
ギャー!隣のひゅーいファンの悲鳴。
めちゃくちゃ盛り上がりました。
2人並ぶと兄弟とまではいかずとも、血の繋がりある感じ。

そして、15時20分
クリープハイプ登場!!
どんどん押されて前に行ったので、埋もれてほとんど観えなかった。
まあ、ええよ、昨日しっかり観れたから。
そして「キケンナアソビ」の尾崎さんは、ワイバンに続き危険日には遊ばない優しい男だった。
「ラブホテル」は、オチに小川くん持ってくるのが途中で分かってしまったから、もはや伝統芸、落語?とか思っちゃったけど。
セトリもかなり違っていて、屋内フェス向けだった。
ステージ後のトークで、カオナシさんと小川くんがごっちゃになっている様子の小籔さんに、私はかなりモヤりました。
小籔さん、来年はきちんと、頼みます。
尾崎さんのパーマ、めちゃくちゃ好き。
小籔さんとの身長差に萌えた。
そして、カオナシさんの色気がヤバい。
なんか、そろそろ結婚しそうな気がする。

クリープハイプが終わって、ネタブロック観ながらフェス飯。

ノムソンカリーの黒キーマと蟹キーマのあいがけ
フェス飯レベルではない美味しさ

カレーでパワーをチャージして、再びライブ会場へ。
きゃりーぱみゅぱみゅ
ジェニーハイ

生きゃりーちゃん、初めてだったけど、舐めてましたわ、ごめんなさい。
めちゃくちゃ歌って踊るし、喋りも上手いし可愛いし、それなのに落ち着いてて、観ていて不安がない。
ワンマン行きたくなった、とその時は思ったけれど、1ヶ月経つとそれほどでもないか。
きゃりーちゃんのラジオは結構聴くようになった。
ジェニーハイを最後まで観たら帰りが混むので、途中で抜けましたが、絵音のダンスを観れたから満足。

夜風に吹かれながら、大阪の常宿、大東洋レディススパへ向かう。

つづく

#一人旅
#コヤブソニック
#コヤソニ
#クリープハイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?