見出し画像

私の好きなクリスマス映画3選

こんにちは、木村です。

クリスマスが近くなってくると必ず「観たいな〜」と思う映画ありません?

今回はそれを紹介していきます。

ちなみにすっごいベタです。そんなん当たり前じゃんくらいの映画をあげさせていただきます。


ホームアローン

8歳のケビン・マカリスターは、一夜だけ一人暮らしをすることに!家族とクリスマス旅行に行くはずが、取り残されてしまったのだ。ケビンは家の飾りつけ準備で大忙しだが、クリスマス用の装飾を飾っているわけではなかった。というのも、留守だと思い込んだ泥棒2人組が家を狙っているため、ケビンは撃退作戦を立て、泥棒たちと対決するのだ!
Disney+ 引用

家族で見るならやっぱこれですよね〜

今年も2が金曜ロードショーで放送されるそうです。

何回みても飽きないですし、ケビンが家で自由にしているところとかも何回みても「いいな〜」と思っちゃいます!


ラブ・アクチュアリー

クリスマス間近のロンドンを舞台に、英国首相からプータローまで、老人から11歳の少年まで、さまざまな職業と年齢の男女19人が織りなす群像ラブ・ストーリー。
Amazon 引用

クリスマスの一ヶ月ほど前から始まるストーリー

切なかったりキュンとしたり…

恋愛だけではなく家族愛、友情などいろいろな愛の形が見れて、見終わった時にはとても幸せな気持ちになれると思います。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル

クイルにとってクリスマスを忘れられないものにするという任務を帯びたガーディアンズ。完璧な贈り物を探しに地球へと向かう。
Disney+ 引用

最後に最近Disney+で配信されたこちらのMCU作品を紹介させていただきます。

40分ほどの短い作品なんですが笑えて泣けちゃうんです!

今回はマンティスとドラックスがメイン。

大切な人に喜んで欲しいという思いが40分の中に溢れていてほっこりします。

Disney+に加入している方はぜひ見てみてください。


以上が私の好きなクリスマス映画3選です。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?