見出し画像

独り言の葉『人生楽しく過ごしたいじゃん』

こんにちは。

最近暑すぎて外に出るのが

億劫なリアムです。


いやー最近ほんと暑いですよね。

といっても、普段は大学の構内にいるし
移動も基本的には車なのですが、
(運動しろよ)

車 ⇆ 建物 の移動で外を歩くと
寒暖差が激しすぎて辛いですね。

油断すると風邪ひきそう。

みなさんも夏だからといって油断せず

体調にお気をつけください




さて、ここからが本題なのですが

普段『文句』言いますか?

いやさすがに全く言わない人はいないと思うんだけど。


というのも、私は人といる時やSNS上では

極力文句を言わないようにしています。

それにはちゃんと理由があって。



自分も周りの人も嫌な気分にさせたくない

って思ってるんです。


なんか文句を口に出しちゃうと
どんどんネガティブな方向に
気持ちが向いていくような気がしませんか?

私はします。(断言)

言霊的なね。


あと、私の友達の話なんですけど、

世の中の全ての物事に対して文句言うんですよ。

これが聞いてる側も疲れるんだな。

それに対してどう反応するのが
正解なのか分かんないし。


これ信じられないかもしれないんですけど

口から出る全ての言葉が文句とか
そういうレベルなんですよ

課題、ゲーム、学校の先生、就活…などなど

もう聞くのも嫌だなって感じです。



…なんかちょっと暗い感じになっちゃった

まあとにかく、こういう経験から

文句はあんまり口に出さない方がいい!!

って思ってるよ〜というお話でした。

だってその方が
絶対みんな幸せに楽しく生きていけるよね〜!!!



ここまで言っといてあれなんですけど

完全に個人的な意見なので
話半分くらいでお願いします…笑



それじゃ今回はここまで。
まったね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?