いぼ痔のはなし3

いざ入院
入院するときは当日の何時に来てくださいというのがあるのでその時間に間に合うように行動しましょう。

私の場合で朝の10時に来るように指示されていました。
1時間前に到着したのだが、看護師さんの準備がまだ間に合っていなかったみたいでちょっと時間ができたので朝ごはん前だったのでコンビニに寄って朝ごはんとお菓子を購入して入院しました。
(今回お世話になった病院では売店がないと事前にきいていました。)

入院翌日には手術

翌日には手術が決まっていました。
早いのは助かるけど入院翌日手術で退院まで10日かかるのが逆に術後の辛さを想像させるので怖いんです。

持ち込みするお菓子はほどほどに

売店がないとのことでエコバッグにぱんぱんにお菓子詰めて入院しましたけど、入院3時間ほどで『持ちこみすぎた』と後悔しました。
食べ切れる自信がなかったです。(動かないので腹が減らない)

なるべく胃の中をきれいにしたい

おしりの手術なので当日手術中に大が漏れるのは迷惑なので夕飯時に下剤を渡されます。結局でませんでした。
快便なほうなので翌日の朝にはいつも通り出てくれたので一安心でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?