見出し画像

自分の足で立つ


先日、食器を洗いながらふと目をやると
娘が自力で立っていました。

もういつ立ってもおかしくないなあとは思っていたけど、その時は突然来るんですね。

そして1歳1ヶ月になった今日。
ついに1歩目が出ました。


何にも頼らず自分の二本足を地につけ
しっかりまっすぐ立つ姿。
ずっと抱っこだった日々には想像もできなかった。

重いおしりをあげ
自分の道を歩み出す準備をして
スタートラインに立ったようです。


さあ、あとは前に進むだけ。



安心して進んでおいで。
これからあなたが歩む未来は
きっとキラキラで溢れているよ。

転んだっていい。
立ち上がるコツさえ掴めば
何度だってやり直せる。

そしていつでも帰っておいで。
あなたの安心基地はずっとここにあるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?