見出し画像

宮沢賢治に会えたらしたいこと

突然失礼します。

宮沢賢治の世界観が好きなので、仮に宮沢賢治と会えたとして、したいこといくつか書いていきます。

・夕暮れ時、河原沿いを歩きながら一緒に雨にも負けずを朗読したい

・なぜ鉄道に乗って銀河に行くというストーリーが思いついたのか聞きたい

・雨にも負けずにある、1日に玄米四合を食べていたという記述について聞きたい

・学校の先生をしていた頃の授業を受けたい

・しりとりしたい


パッと思いついたものだけ書いてみました。

作品の世界観が好きなので、
頭の中にどんな世界が広がっていたのか気になリます。

1人の人間として、生き方がとても興味深いので、これからも作品を通して少しでも理解できたらと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。


ここ数日、うなぎが食べたすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?