見出し画像

目が覚めたら既に陽は昇っていた ~撮影旅行よもやま話集~

 年賀状用に、精進湖で富士山の日の出を写そうと、夜中に車を走らせました。

 日の出の3時間ほど前には精進湖の湖畔に到着、黎明にはまだ時間に余裕があるからと、少し仮眠をすることにしました。

 よほど疲れていたのか、いつもならば夜明け前に目覚めて、問題なく撮影を開始するのですが、この日ばかりは熟睡してしまったようです。 

 撮影する人の声にハッとして目を覚ますと、御天道様はすでに顔を覗かせています。

 流石に今から撮影の準備を開始しても、全く間に合わない。

 湖岸に居たカメラマンの皆さんは、たぶん素敵な写真が写せたのでしょうね~

 撮影タイミングを逃してしまって、ガッカリして二度寝してしまい、次に目が覚めると御天道様はほぼ真上に・・・

 何しに来たんだか?と思いながら、精進湖と朝霧高原でそれなりの撮影を行って、朝霧高原のドライブインもちやで力うどん定食を食べて、草大福を土産に買い、明日は仕事だからと家路を急ぎました。

 当然の如く、後日リベンジ撮影はしましたよ~

精進湖の日の出
精進湖の日の出2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?