見出し画像

なんかよく理解できてはないんだけど、「信じる力」ってのが大事みたいですよ

ちわ、kだ。今日は、早起きしようとして7時にアラームかけていたが、充電切れで8時30に起きてしまった。


あと、聞いてくださいよ、いつもミスドまで無料バスで来てるんですが降りるとき僕だけ「ありがとうございました」って言われなかったんですよ。

前の人もその前の人も言われていて、なら後ろは?と思って耳を澄ますとちゃんと「ありがとうございました」言われているんです。

これは、自分を大事にしてないから相手にもちゃんと扱われないってやつでしょうか??まぁいいやあとであの車掌見つけたら殴りかかろうと思います(犯罪乙)*今日の記事全部書いて見返したけどここやばい感情なってるやんw


あと、最近ケトジェニック中なんですが痩せている実感と、いつも鏡見てるんですがローファットの時より体が絞るのが遅いというか逆に太っている節があるんですね。

朝鏡を見たら、頬は膨らみ、腹筋は2パックに。おいおい朝から最悪なことばかりあるじゃねーか、むしろfavorite。いいね👍

まだ、伸びしろあるってことじゃん。自分の悪いとこばかり見てしまっている。イイね👍それほど向上心があるってわけよ。向上心がない者はバカですから(k)


あと、引き寄せの前兆としてコンフォートに引き戻すため不快な出来事が引き起こされるといいます。

そうであったら最高!!今日乗り切ったらすべてうまくいくんですから。今最高の気分ですよ!んン~ちょいと歌でも歌いたい気分だ


あ、本題行きます

1章:自己肯定こそ愛

みんな、愛の反対は何だと思いますか??


ある本での答えは

「愛の反対は自己否定」


と言われています。

逆を言うと、自己受容こそ愛なのです。

愛の波動パワーはかなり高い位とされています。

皆さん冒頭の私のようにへらへら行きましょう。ちなみに私、大学辞めることになりそうで今のとこ客観的に見ると学生でもなく働いてもないどん底人間です。貯金も日に日に減っていきます。ですが自然と不安はないんですと言うか通り過ぎました。今はむしろエンジョイです。


私もうすぐ22年の人生経験から色々学びましたが、その中での一番は
「真面目はNG」と言うことでした。


皆さん。狂いましょう。

少なくとも、僕は安定の選択肢に執着している、守りに入り甘えた人に負ける気はしないです。




2章:すべては信じる事

現代は情報社会で色々なエッセイや色々な考え方やとらえ方があります。

ですが、どの選択をしても今のあなたには最善と言うことはご存じでしたか?

ミスをすればミスしたことが分かるし、その時はあなたなりに結論づけてその選択をしたんだからその判断が最良だったのです。


適当に選んだということも、「自分はいま適当に選んだ方がうまくいきそうだ」と無意識で判断して選んだ道なんで最良なのです。


そしてここで結論ですが、どんな選択も

「その選択をいかに信じられるか」


が大事です



極論、本とかアドバイスを無視しても、自分の考え行動すべてに1mmの疑いも無かったらうまくいくでしょう。

まぁ実際、他人からNOと言われたり、結果が伴わなかったら嫌でもい疑ってしまいますけど。

つまり、結果を実感できれば信じる力が強固になるというわけです。

これは、マーケティングなどでも使われます。


マッサージの講演会とかでまず、右側だけやってもらって左側と比べてみるということがあるでしょう。あれも、実感させて信じさせるためなんです。


人は感情の生き物ですからね。ちなみに私は、ローファットダイエットには絶対的な自信がありますが今やっているケトジェニックには一昨日あたりから疑問を感じていまが。


もしかしたら、カロリーとかそこな辺がしくじってたかもなので今日もう一度ちゃんと勉強してやってみようと思います。

また、明日私の体報告をNOTE書くんで見てね。


そしてここでは私なりの信じる方法を書いていきます

believe1:動画や本を見る

解説している人や動画を見たらなんかできそう、そういうメカニズムなんだと気づくことができます。

あとは、結果がでれば確信に変わるでしょう。

今までうまくいってたことが急にうまくできなかった時一気に信じる力が失われます。そこが一番大事な時期でそれでも自分を肯定するのが必要だと私は思う。


もしくは諦めて別の道を行くか。どちらを選んでもあなたの最良の道です。



3章:夢を書こう

夢を書くのは潜在意識を書き換えるとともに、気分が良くなる最高の手段とも言われます。

具体的には

1,ノートとペンを準備
2,夢ややりたいことを書く
3,具体的に過去形で書く
4,感情を書く(今の)
5,更にお礼を書く

らしいです。うわめんどくせー

と思いましたがやります。わたしのNOTEにはいつもわたくしkの夢を書いています


kのDREAM

夢1,働かずに月収100万円を達成!!

いまの感情:お腹すいた、眠い、お金があったら地元帰って飲み会で全員分奢る

感謝:えーっと、叶えてくれた自分ありがとう??これでいいのか?いやー働かずに月収100万円なんて夢物語だと思っていたけど意外と気が付けばなってましたねー。いやー夢見るもんですよ人間どうせ死にますしね。頑張った自分、視聴者、周りの人、親にありがとう。完成バァァーン!

この調子で次いこう


夢2:エイト高知の実家帰るまでに(7月2日までに)8パックになって体脂肪率4%のごりムキムキ男になったんだ

今の感情:筋肉こそ至高、筋肉筋肉筋肉、絞りこそ我が生きがいにして価値観そのもの

感謝:えっと、絞りに絞った自分へありがとう!おかげでいい鏡を見るたびええ気持ちで暮らしていますわ。悩んだ時もあったけど結局うまくいくんで頑張ってねと過去の自分に伝えたいです。私の筋肉を育ててくれた食材たちもありがとう。


こんな感じですかね、ほんとは「日本一のイケメンニート」になるという夢もあるんですが面倒なのでやめよう。


今日の一言まとめ

みんな自分を愛そう



でした。ではご高覧あり。では。今日は疲れたんでオマケはなしです。












おまけ〇

結局書いてしまうのが私。

初めに書いたけど最近ホント絞りが甘い気がしてます。もっと自分ならいけるはず。*と正当化

ちなみにボディビルとか目指すんでなく暇なんで時間つぶしの一環として体を絞ってるだけです。

私の一日を皆さんに超特別に教えます。有料級ですからね


k(無敵ニート)の一日はこんな感じ!

7:00 起きる

     瞑想(1分 これが限界)

     冷水を浴びる(まぢ気持ちエエ、やってみ?飛ぶぜ)

     EAAの摂取(MCTオイルをミックス添えて)

     換気とベッド掃除

     髪のセットとメイク(アイブロウと黒くするブラシでスリスリ)

8:00  散歩がてらバス停に

8:20  ミスドにつく(こーひーを飲みつつ、お代わり無料)

      NOTEを書く(文章量は気まぐれ)

10:00 帰る

10:30 ご飯

      だらだらするか散歩20分

12:00 筋トレ(細かいことは考えず追い込みまくることを意識)

12:50 飯(これでご飯終わり、次は明日の10時30)

      散歩かダラダラ

14:00 スマブラ(買い物ある日は買い物へ)

17:00 風呂

      ストレッチ&リンパマッサージ(YOTUBEみながら)

18:00 スマブラかアニメ(夜は意識的に怠惰に生活)

      たまに友達とグル電(数少ないkの会話時間)

21:30 瞑想(1分)

      YOUTUBEのエッセイ動画を垂れ流しながら寝る


はい、大体こんな感じ。ご飯は一気食いもあれなので16時に摂るときもありますが、まぁ夜は空腹で寝たい。

寝るの早すぎと思うかもですが、腹減るんで早く寝ないと死にそうになるし、早く明日になって朝ミスドで記事を書きたいんです(NOTEが生きがい)

朝しこたま活動してるんで、夜はもう消化試合。はやく時間すぎてくんねーかなーと思いつつYOUTUBEやアニメみてます。

余談だがみんな、どんなYOUTUBEとかアニメ見てる??僕の記事見てくれる人がどこの年齢とか見てないんでわからないんですよね。ぜひコメントしてね。あとスキもついでに

あ、疲れた、活動限界だ、てことでかえって飯食います。明日は今より絞れてデカくなってますように。

今日は背中トレ!!頑張るぞ。皆も頑張って!夜見た人はお疲れ様よく頑張った。偉いぞ。

と言ってるけど私頑張れって言葉無責任で嫌いだし、むやみに頑張れって言いたくないんだよね。なぜなら私自身頑張りたくないから🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?