見出し画像

てめぇはどう生きるか

ちっす、kだお。

最近アニメばかり見すぎて飽きてきたんご。


あ、僕さっきミスドについた時ビビッと直観的に閃いたことがあるんですよ。それを今日のテーマに話していこうと思います。

「嫌われる勇気」


これに気づきました。

何をいってるか分からねーと思うが、おれも何をされたかわからねー、どうにかなりそうだった。

JOJOネタは置いておき、自分が自由に楽しく生きるなら「嫌われる勇気」が必須だということです。

自分が言いたいことを我慢せず「嫌われてもOK」と割り切る事が人生を楽しむうえで欠かせないということです。


いやーこれは正直すごい発見と言うか気づきをしたと思います。しかもNOTE書く前のタイミングに閃いたってことはNOTEで共有しろってことだと思うので皆にも話します。


思えば、このNOTEも前までアンチが来ないように抑えた書き方でしたが、ちょい前ぐらいから

「もう、何言われてもいいし、読まれなくてもいいから自分に正直な文を書こう」

こう割り切って、書いたんです。

結果はもちろんこちらの方が楽しい。知らずと5,000文字程書いてしまうぐらい楽しい

そして、アンチも今は来ないどころか、「スキ」や読者が逆に増えました。


NOTEでは自分を隠さず表現できるイケメンkですが、現実世界ではこれでも陰キャの端くれ...なかなかコミュニケーションは上手くできません

てか、コミュ力あればYOUTUBEなり、TIKTOKしてるし、大学も卒業できてたわ。はは、涙出てきた


そして、さっき覚悟を決めた、

「嫌われてもいい、どう思われようが心底どうでもいい」


そう、念じて自分のやりたいことをやるし、言う。こう決めた


こうすることで自分が予想するには

・自分の軸ができる
・自分から話しかけられる(店員にも)
・人生が自分の思い通りになる
・ストレスフリー

といった恩恵がGETできると思う

じつは私は

・ラインでは人にどう思われるか考えてしまい、ライン一言送るのにも20秒ぐらいかかっていました。
・店員と橋掛けたかったけど、その人から、周りのバイトの人、客からどう思われるか心配で声を掛けられずにいました。

こんな小心者エピソードがありました。


そんな、自分を変えるため筋トレで鍛えてたのに…それは間違いでした。

本当に必要なことは「勇気」でした。嫌われてもいい、何を思われても、失敗してもいいという。

これが私の能力や行動に制限をかけていたのです。

ですが、私はそんな自分がカワイイ、面白いと肯定するぞ。自分が無知と言うことだけは知っていたから、むしろ気づけてフェイバリット


...ん??..あ。よく思い出してみると、筋トレはそんな殊勝なことは考えてなく、ただ気持ちいからやってたような・・・


なので、みなさんこれから私は大成長します!!そんな手ごたえがあります!よくこの閃いに気づけたと思うし、忘れなかった自分を褒めたい!!大好き自分!!

これからは、失敗しそうなことでも「まぁしくじってもいいや、楽しそうだし」と行動力も上がる事でしょう。


これから1週間は「割り切る勇気」を意識して生活だな!


あ、「嫌われる勇気」以外にも、「失敗する勇気」「怒られる勇気」「無駄にする勇気」いっぱいあると僕は考えます。


ですが、これらはすべて「どうにでもなれ!!」と割り切る勇気だと言い換えられます。みなさんも、どうせ一度の人生なんで、

どうにどもなれ!結果はしらん。

っていう精神でヤりたいことやってみてはどうでしょう。

まぁ人から言われても、僕みたいに自分で腑に落ちる経験がないと信じられないと思いますが。

*現にあっしも、嫌われる勇気を読んでいたくせに当時は「??」と全く理解できてませんでしたし。



たしか、引き寄せの法則の極意ていうか上級者辺りにも

「願いが習慣化すれば、一回、夢なんてかなわなわなくてもいいかと言う心を持て。執着を手放せ」


っていってたような気がする。つまり私も上級者か。


この僕が気づいた「割り切る勇気」は「執着を手放す」ことに似ていると思います。


夢も絶対叶えたい叶えたいと思っていると、逆に義務感になり夢のことを考えているのに「あれもこれもしなきゃ」というネガティブな波動が出てくるって誰かが言ってました。


でなく「あれしたい、これしたい」っていう気持ちが大事ですよね。私も思えば確かにスマブラとかで勝つための安定した行動ばかりで楽しめなかったし勝てなかったような、常に消極的で「これはダメだあれもだめだな」って考えだったように思います。


このNOTEには私の夢を垂れ流しているんですが(毎日)、これも叶えばいいなという気持ちで書きたいと思う。

過去の僕は夢書いたから絶対叶うだろ。お金欲しい欲しいと執着していました。

いやお金は今も欲しいわ。おい。。。これ片手で見てるあんた

いまから右上のkのアイコンをひらいてマガジン買わないと不幸になります。いや嘘。買ったら幸運になれるよ。


例えば、夜に窓開けてもいつもどこからともなく侵入してきた蚊が侵入しなくなったり、シャンプーの1プッシュがちょうどいい量になったりするような幸運が訪れます。



あ、割りきる勇気ですが「ダイエット」の成功の鍵もここにあります。

ダイエットでこれもダメあれもダメではなく。一回そんなの忘れて好きなことしてみ。ダイエットは人生を良くする手段に過ぎません。

そのため、自分を苦しめてたら本末転倒もいいところです。自分が幸福になればすべてがうまくいきます。


↑幸福優位の法則みたいな本に書いてあった気がする。


といっても私も不安はあります
・お金使い切ったらどうしよ、稼げんかったらどうしよ
・このままの生活が続いたらどうしよ
・なんか批判されたらどうしよ
・太ったら嫌だ
・NOTEの読者がいなくなったらどうしよ・・・こりゃないかww


こんな感じですが、まぁ割り切れる勇気をもった今の僕は無敵ですが

お金を使い切っても3日はしのげることができたし、稼げなくても生きていけます。最悪バイトで月5万あればスロー&イージー。

食べ過ぎて太ったとしても、その日でチャラにできるし、太った分筋トレのエネルギーにできます、嫌われてもいつも1人で生活していて寂しいという感情な消えたし、友達なんていくらでも作れます(ネットで)

批判されても死ぬわけでもなく、怒られても死ぬわけでもなくむしろ刺激になってフェイバリット。


一番あかんのは自分の他者の心配をして心に蓋をし自分のやりたいことをしない事ではないか??


まぁこの自分の心に蓋をしてはいけない!!絶対!!とか言って義務感になってもダメなので1周回ってよくわからんな。


まぁ、結論。「何事もしくじってもいいか」ぐらいの軽いノリが気持ちいいってもんよ。


~kの夢コーナー~


夢1:ニート月収¥10,000,000超え

<感想>
まぁ勝手にお金はやってくるでしょう。

もちろん、使い道があるからお金をゲットするわけで、お金ゲット=目的ではないです。

その使い道はこれだぁ!!

用途1:自分から飯奢る(特に飲み会)

用途2:親とばあばを旅行に

用途3:奨学金返済、消えろ

用途4:安心してスローライフ送るため

用途5:やりたいことやるため、筋肉費用のため


うん、素晴らしい


夢2:マッチョ、筋肉、血管浮き出るような腕

なぜって??筋肉こそ筋肉だから。それ以外の理由はない

あと、美肌、美白にもさせてくれよ神様。すべては神と宇宙にお任せする。



夢3:本の出版

楽しそうだから、絶対。
あと、自分絶対面白い本書ける自信がある。そこな辺の自己啓発とか全くつまらなくない???見てて飽きるもん。

じぶんなら面白い本書けるので、面白い自己啓発見たい人はわたくし、わたくしkに何とぞ清き一票を!(応援してぴよ)



夢4:母校で講演会

理由は本の出版と同じ。面白い公演ができる自信があるから


お金もないし、地位も名誉もないけど、公演させてくれ。



夢5:毎秒幸せ

まぁこれはほぼ叶ってるな。1年前と比べれば最高やわ。

背負ってるもの全てを捨てたからな。(物理も心理的にも)





ここで私の話をさせてください。ぼく、前からPHAさんっていう面白い人がいて、その人の本が好きなんですよ。


その本で「僕はたまに積み上げたものを全部ぶっ壊たくなる

っていうスキマスイッチもビックリ仰天するフレーズが出てくるんですが

じつは私もそうなんですよ。読んでた当時は、大マジに、これ同じひといるんかいっていう共感が絶えませんでした。


僕は飽き性でルーティンが嫌いなんですよね。*とかいいつつ毎朝ミスドで決まってコーヒーとフレンチクルーラーを頼んでるのは誰だ??


なんといいいますか、ルーティンはいいんですが時々それをぶち壊してみたくなるっていうか…

あ。でも、大事なものとか家族とかは壊さないですから、その軽蔑の目をやめてください_(._.)_


こんなこと貴方にもないですか??該当してたらコメントして。最近コメントなくてコミュニケーションが薄くなってるんですだれか僕の助け舟になってくらはい。


ぁああ!あっついコーヒーがうますぎる!!フレンチクルーラーの甘さの後に染みわたる!!幸せを詰め合わせたようなこの気持ち!!みんなも味わってほしい!
(Kはミスドで今文章を書いてます)


kのおすすめミスドコーナー!

1:フレンチクルーラー

美味しさ:★★★★★
 コスパ:★★★★★
  後味:★★★★★

総評SSランク!!


うまい、やすい、後味よし!!満点!!もはやこの採点基準このフレンチクルーラーのために作ったようなもの!!

なによりお腹にたまらないので、作業しながら食っても問題はナシ!!

まさに最強!!半端なドーナツはフレンチクルーラーにKOされるでしょう。



2:ブレンドコーヒー

実写。食いかけごめんなさい


美味しさ:★★★★★
 コスパ:★★★★★
  後味:★★★★★

総評(勿論)SSランク!!


ん??ミスドのコーヒーって高くね??

と思った皆さん。なんと、このコーヒーお代わり無料なんすよ。

最強すぎる!私は毎朝5杯ほど飲み干してます。おかげでホワイトニング効果もすぐ消えるし、カフェイン中毒に!!

まぁ朝なんで気にせず。うまいし


あと、店舗や地方によって味が変わるのも面白い。

高知の実家近くのミスドで飲んだコーヒーは埼玉よりも「酸味」がありました。

こうやってコーヒーをのみくらべてみると、大した効果はないですが、なんか通ぶれて魅力が上がるのでやってみてくれ。

皆が無駄と思うことにお金を使うのが人生楽しく生きるコツだ!



と、おごられやーの人が言ってました。(NOTEで稼ぐ同業者だ。本も出していて勿論私よりやばい奴だぞ!!)


好評なら第二弾やります。コメントと良いねと私の気分で判断します。


オマケ

わたし、ミスドについてはマジ日本一知識があります。なぜなら、ミスドにありえないほどの大金をつぎ込んでいるからだ。

収入の3分の2はミスドとサウナに投資しているゾ

地方勢は想像もできないかもだが、ミスドには実は食べ放題が存在する!!!

これは秘密にしてほしいんだが...実は食べ放題をするには今から私が言う合言葉を店員に言えば。。。

っていうのは嘘で、限りある選ばれし店舗だけ行(おこな)っており、その店で事前予約すると¥2,000ぐらいで60分食べ放題ができる。


ちなみに期間限定のドーナツも食べれちゃう!!

みんな興味を持ったと思う。分かるぞ、5年前の実家の私にミスドの食べ放題の話をすると死ぬほど驚くことだろう。

喰いてぇと思ったらまず、検索してみてくれ。そして実際予約してやってみてくれ

👇kの優しき慈悲👇

ミスド【食べ放題】全国2024年6月実施店舗リスト一覧とお得に元を取るコツ | デカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログ (dekamori-tabehoudai.com)


そして60分ミスド食べ放題に行った方はぜひ私の記録に挑戦して見てほしい。

ちなみに私の記録は

21個だ


まぁ常人なら12個行けばすごい方だろう。私は大食いの才能が有るのでまぁこのくらいはイージーゲームってことだ。

自身ある無謀な挑戦者を待っている。ハハハッ

みんな、どれが私か分かるかな??
コメントにて回答を待つゾ


余談:Kの21個というのは2回目の挑戦の記録であり、1回目の挑戦は7個で沈んでいるゾ!!



あと、サウナの話が出たからさせてくれ

私の趣味にはこれらがある
・サウナ(最近逝ってない)
・スマブラ(最近ヤってない)
・筋トレ(最近お熱)
・散歩
・NOTE
・アニメ、ようつべ
・電話
・読書


なかでもサウナは週に7回行くぐらいはしていた。

渋谷サウナス
3000円してビビったが過去1のクオリティだった

何より、気分が良くなり体が軽くなる。あと、サウナ後の飯は体に染みる!!筋肉に栄養が運ばれているのがよ~~~~~くわかる


あと、汗を掛けるのがイイ。私はサウナを有酸素運動の代わりだと認識している。

ランニング後とサウナ後の状態が似ているからだ。

・高揚感
・発熱
・発汗
・体が軽くなる感覚
・疲労感からの熟睡


あぁ、書いているとサウナに行きたくなってきたぞ。アタイ

かれこれ2時間は書いてるからな。骨盤が痛いぜ



今日の一言まとめ

チルでしょ


以上です。バイビー




おまけ

みなさん、努力って知ってますか?

身を粉にして頑張る事なんですが、私も体育会系だったので努力こそすべてと思ってましたが、

最近色々な失敗(ケトジェニック)をして分かったんですが、方向性を間違う努力量ではカバーできない溝が生まれるんですね汗


やっぱり、パレート法則でも言われてる8:2の2割が結果を生むため、努力量より、方向性が大事と思います。


ケトジェニックなんて肌荒れして終わってだけでしたから。まじに、しくじりました(´;ω;`)

みんなに無駄な努力をしてほしくない、だからこそ僕は記事を発信し続けられると思います。

なるべく楽にやってくのがホント大事だと思います。


私は文章の構成を考えたり、真面目にやるのがダメですが、面白い文を書くなら負ける気がしません多分。

自分の短所は一旦投げ捨て、自分の好きなこと、楽しいことを極めてくれば必ず道は開けてくると思います。

常識とか、そんなんいったん忘れて自分のやりたいことをやってみてはどうでしょう?

不安は初めだけで外に出てみれば意外と「悪くなかった」!!と思えるはずです


日本は努力を美徳とする風習があります。それが良き悪しではなく、みなさんが納得した人生や選択ができているかと言うのが大事です。


何となく感じる違和感、不安を無視して、日々変化せず生きていると今際の際で「自由に生きればよかった

と後悔するでしょう。


皆さんが変わらずとも時代は今や急成長していて、取り残されます。
石器時代とかならともかく現代に生きる人間が安心して暮らしていくには残酷ですがこに時代の流れ同等かそれ以上に変化していく必要があります


ここまで固い表現で言いまいたが、要は変化する習慣と勇気を持てばこっちの物です。
その時初めて本当の安心や幸せを感じられると思います。

私も、不安や違和感を無視して苦しくなっていた時期がすごくありました。

そんな時は自分を振り返って「このままでいいのか?」

と問うてみてください。そして「このままでは死ぬとき後悔する」

というアンサーがでたら、変化をしてみましょう。


私もいま、変化のまっさい中にいると肌感で感じております。
そのため、現状維持をしないよう常に心掛けているし、今日を精一杯楽しもうと思っています。

みなさんも、僕の記事が何か変わるきっかけになったり、楽しい人生の1パーツになれば幸いです。


ここまで長くなりましたが、長文ご覧いただきありがとうござました

また、明日も例にもれず投稿するので(内容は明日の自分のみ知る)見てください。


では、最後に

あなたはどう生きますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?