見出し画像

みんなーーー!あーりがとぉぉーーーッッ!!

こんにちわ。アイドルマスターシンデレラガールズのkです。


最近肌荒れが激しくなってきて、ニキビがすこぶる生み出されています。八百万の神々もビックリLEVEL(レベル)で

そこで、綺麗な肌の作り方においてのNG行動を調べてみた。

1,NOストレス
2,顔を触る、タオルでふく
3,暴飲暴食(特に油)
4,スキンケア使いすぎ

わたくしkによ~く当てはめてみると

1,ストレスはためてない、なぜなら学校や職場に行ってないから
2,顔はコットンでふいてるし、マッサージ以外顔は触ってないし
3,筋トレしてる以上、暴飲暴食はしてない
4,スキンケアも1つだけ

つまり1つも当てはまってないんですね


もうどうしようもねぇ




最近rarely(本当に)に運がないと思います。

昨日もマリオカートで丁度アイテムを取った後にサンダー食らうし、今日ヘアアイロンで手をやけどするし(!?)

やっぱりダメなときはなにやってもダメなんすね。残念!


1章:本音を話す

最近僕は

本音を隠す癖がある

ってことに気づきました。

埼玉の友達がみんな陽キャラで自分の思ったことをスパスパいえる勇気があって羨ましいと思う。

他、スタイルも顔も運動神経も、コミュニケーションも全部上位互換じゃんとkは思う。ぴえん来世に期待


本ねを隠すことは相手を傷つけない代わりに自分のストレスが溜まります

これはうざったらしいですよね。なぜ周りの人間のためにダメージを肩代わりしなきゃならないんだと。

そんなん言ったら、ニートのkを育てる親なんて肩代わりのプロだぜ。
責任持てよk。

そこで、やはり言語化が大事なんですよ。

とにかく頭で考えたことはすぐにアウトプットしよう。

フレンドに話したり、Xで呟いたりしたいですね。

その際、会話を続けるという目的でなく、自分の脳内を整理するため問う目的にしたいですね。

相手から何を思われようとかまわないという確固たる信念が必要です

私は太古から伝わる生きる伝説とまで言われた:ネガティブ男です。

最近は無理やりにポジティブっぽいことを書きたいと思ってます。*まぁ実際無理なんですが草草大草原


2章:自分から与えるか、相手から与えられるか

僕は昔から、小学校の時から思ってたことが

「自分から声かけたり、遊びに誘うのが死ぬほど嫌」ってこと

かといって相手から一方的に誘われたり、自分が全く誘わない腰抜けと思われても心外極まりないのである作戦を思いつきました


それが、

「相手を誘導する」

誘導ニキ

ことです。


これは自分から言わずに、相手から言わせるように誘導するという、リアルNGワードゲームです。

これで自分から話したり、誘ったりしなくていいってわけ。

相手から話しかけてもらうように、笑顔でお辞儀したりしてあくまで相手から話させる。


マッチングアプリとかでも自分から喋るのは絶対NGなので、相手に話させて気持ちよくなってもらいます。


相手を自分の陣地や領域に引き込むことは戦の基本です。

サバゲーでもけん制して相手を動かすことに力を注ぐ。

スマブラでも飛び道具で待って相手を動かすことが有利とされる。



皆さんも無理に勇気を振り絞って告白したり、自分から話しかけるのはやめて、相手をコントロールするようにしよう。

上手くいくときは大抵、あまり自分が頑張ってなときです。

気楽にいきましょう。



3章:感謝コーナー


最近記事がネガティブになってるんで、バイブス上げます。。。

ってことで

感謝コーナーはじまりぃぃぃまーーーーーすぅぅッ!!!!

みんなぁーーー!


たくさ~~~~んの”イイね”

ああありがと~~うッッッ!!






4章:いいように考えよう

まぁ、人間は危機回避のためすぐネガティブ思考になったり、危機が迫るとすぐ逃げだすようにできてる生き物です。*グソクムシャかよw


昨日「シャドーコリドー2」の動画を見てたんですがそこで、

人生我慢や苦しいことばかりで、それに耐えるため娯楽があるだけだ。全体的に苦しいことの方が多い。人は苦しむため生きている

みたいなセリフがあるんですが、間違いねぇと僕も思いました。

どうせクソみたいな人生なら、クソ面白くしようとも思います。

高杉晋作の名言に

おもしろきこともなき世をおもしろく

とあります。

やはり普通に本能で流れるまま生きているとたどり着く先は海の底です。

なので、自分の意志で面白くする必要があります。世界を面白くしうることは不可能ですが、自分の世界の見方は変えることはイージー(ゲーム)です。
*ちなみにこのゲームにリセットボタンはありません。


なので、なるへそ

「やる事、いう事を面白くしていこう!」

バカな考えならばバカなほどいいです

年中ぶっ飛んでふざけよう



~今日の記事一言まとめ~

「グソクムシャ」


でした。

ここまでご覧いただきサンキュー


では、また 会う 日まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?