見出し画像

おもしろい話の基礎

0:面白い話には法則がある

知識さえまなべば出れでもウケを狙い面白い人になります。このご時世面白くて割れわせられる人は貴重でとても優遇されます。

ぜひ、学んで、実践を積んで面白い話ができる人になりましょう。


1:普通:異常=9:1

ひとが面白いと思うポイントは「普通が90%。以上が10%」これが今回最大のテーマです。

異常な状態で真面目になったり。真面目なときに少し間抜けなことをしてみたり、まぁギャップですね。

ジャルジャルのコントが一番分かりやすいと思います。普段ありそうなしゅちゅえーションが少し異常な雰囲気になる。あれが面白い。


2:イメージを壊す

人はだれしも他人にイメージを持ちます。そのイメージと違ったと思うとき人は感情が大きく動きます。(恋愛のテクニックでも使われる)

一番楽なのは、そのまま伝えるということです。相手が勝手にイメージしていたけど勝手にそれを壊せれるのでそのまま思ったまま話してみるといいかもしれないです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?