見出し画像

[2024/6/18]ニンテンドーダイレクト 情報 まとめサイト



1:マリオ&ルイージRPGブラザーシップ

発売日:2024.11.7(木)


詳細・コメント

シリーズ9年ぶりの新作RPGです。

マリオRPGがリメイクさせて感覚がおかしくなってましたが、これが新作です。

映像を見る限り今回は”島”がメイン舞台ですね。

従来のバトルシステムに変化はあるのか?

映像を見る限りSPポイントがあったのでブラザーアタックは残っていると見えますが、

今作のブラザーアタックはなんなのか?


まだ、わからないことが多いので続報を待ちましょう。




2:SWITCH Sports に”バスケットボール”が追加

詳細・コメント

無料なのがイイです👍

2VS2の試合モード(オンライン可)
3ポイントをどれだけ決められるかモード
4人で同時に投げて競い合うモード

この3つがあるみたいです。


3:2作品のHD

発売日
ルイージマンションHD
→6月27日

ドンキーコング リターンズHD
→2025年1月16日


ルイージマンション2(3DS)とドンキーコングリターンズ(Wii)

の2作品がSWITCHでHDとして帰ってきました。

どちらも当時熱中した記憶があり、少年時代をこのゲームで過ごしたという方も多いのでは??

映像も見るからに綺麗で、もう一度新鮮な気持ちで遊べそうです


4:ドラクエⅠ Ⅱ Ⅲ HDー2Dで蘇る


HDではあるが2Dの画風を残したファン待望のHD化になっています。

時系列はⅢ→Ⅰ→Ⅱとなっているらしいので、この順番でプレイをすると面白いとのこと


5:SUPER MARIO PARTY ジャンボリー

発売日 2024年10月17日

新作5つのボード+2つのリメイクボードがあるみたいですよ。

ミニゲームは110種以上あるとのこと。

また、20人のオンラインモードと言うものもあり、これで1人でも大人数でパーティーできますね👍



6:ゼルダの伝説 知恵のかりもの

発売日 2024年9月26日

ゼルダの伝説作品で要約主人公がゼルダになった素晴らしい作品です。

今回は剣ではなく、とある杖をつかうとか、

この杖は一度登録したものをどこでも召喚できるという杖で様々なギミックを解いていくという感じです

また、倒した魔物も登録すれば召喚できるらしく、戦闘やダンジョン攻略の幅が広がりそう!!

これはなかなか自由度が高く今回、最も注目している作品です。

自分で攻撃といった事は出来ない物の、色々召喚して謎解きしたり、敵と戦ったりするので、タイトルどうり”知恵”が必要となる場面が多そうです。

今回はRTA走者がどんな裏技やテクニックを開拓してくれるか楽しみです。




まとめ

いかがでしたか?

全部は紹介出来ませんでしたが、見るだけでワクワクしますね!

ありがとう任天堂。

以上です。では、👋🏻゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?