見出し画像

無課金おじさんの... AdSenseこうりゃく~

どーも✋
パンイチ🩲姿のきあです。

このnoteの話題は、「みつおさんのBrainで、AdSense合格しちゃいなよ~」っていう内容です。

  • たったの90分

  • わずか3ステップ

  • 考えることなし

8/20(火)から「A.B.P」として販売されています!

みつおさんのポストを読んでみると、最短で翌日に合格された人がいるノウハウ… わたしがAdSense申請していたブログでは、いつも14日くらい待たされていたので、最短で翌日にっていうのはヤバいなぁって思ってしまう。

AdSense審査に合格するためだったら、90分の時間を確保できる!

この条件であれば、実践してみようかな… と検討してみる価値があるのではないでしょうか?



「A.B.P」の特徴について

8/20に販売予定のBrain

今回のAdSenseノウハウ、みつおさんのBrainは「A.B.P(エービーピー)」という商品名で販売されます。

みつおさんのメルマガより

作業時間を確保できたらOK

できれば1日で90分、確保できるといいのですが。

確保が難しい方もいると思いますので、申請するまでの作業を3つに分けてみると、確保できる時間がスキマ時間という人でも実践しやすいのかなと考えています。

・ブログの準備(1)
・記事の作成(8)
・AdSense審査の手続き(1)

これはわたしの所要時間の配分、比率のイメージですが。記事の作成では10記事を投稿するので、1記事あたり(0.8)相当です。

トータルで90分が難しい方でも、準備に10分、1記事10分、申請に10分と考えられたら実践できそうでしょうか?


わずか3ステップの作業

今回が初めて挑戦する人でも、実践内容が明確でわかりやすいことが意外と重要なポイントだったりします。

もし複雑な内容だったら、ノウハウへの理解がないと成果につなげられない可能性が出てきてしまいます。

また、自分がその通りに実践できているかどうかを、誰かに判断してもらえなかったら自分で確認する必要があるわけです。

「できているはず… 」で、AdSense申請してもらった方のうち、合格をもらえなかった2名のブログを確認してみると、「〇〇〇〇が〇〇〇〇できていない」を見つけられたケースがありました。

きあサポートで、実際にあったお話です。

あと、これはわたしだけかもしれないのですが。

ステップが多い場合なら、単純な作業でも「めんどくさい」と思ってしまいがちですよね?

(わたしは後回しにしがち案件になります)


考えることが見当たらない

専門知識や、実践するための前提条件も必要にならずに、シンプルなコピペの作業だけでAdSense合格に挑戦できちゃう。

Brainを手にとってみないことには判断できないと思いますが、AdSenseに合格できずにいた人なら「これでいいの?」って思ってしまうでしょうね。

ブログで考えてしまうことは色々ありますが、AdSenseに合格するために考えなければいけない要素は「みつおさんのBrain」が解決してくれます。

たとえば…

  • ブログタイトルは?

  • カテゴリは?

  • 記事タイトルは?

  • 記事の内容は?

  • アイキャッチ画像は?

  • 本文の装飾は?

「みつおさんのBrain」を手にした人が、頭を使う必要はありません。




ノウハウ実践者の成果について

5ブログのうち、1つ目のブログで合格通知が届いた方がこちら。

5ブログを審査に出して、AdSenseの合格を待つということが、これまでに審査に出してみたことのある人なら異常だと思うところです。

そして、この5ブログよりも数をこなしてしまった人も出てきて、わたしの心境としてはカオスなものになりました。

16ブログを申請して、7ブログが合格したという結果報告。

90分かからずにブログが完成できていることと、申請してからは何もしないでGoogleからの通知を待つだけということ。

わたしは10記事で結果が出るかどうかがやっぱり不安で、合格通知がもらえるまで記事を足していたのですが。

合格もらえたけど、所要時間が増えていたケース

ご紹介したお二人は、「みつおさんのBrain」の手順に沿って放置していたと
思うので、10記事の投稿を90分の作業で完結しています。

※AdSense合格がもらえるまでの所要時間です

とはいえ、複数のブログを申請できるようにするとなったら数時間かかることになりますので無理のないペースで実践すべきです。

まずは1つのブログを完成させて、一発合格できたらそれでよし!」のスタイルを基準にして、時間をかけられるなら複数のブログで合格を目指してみる感じで取り組むのがいいと思います。




きあの特典について

最近、おなじみ?みたいになってきているアンケートですが。
31票もあって、ありがたいなと思っています。

アンケートの候補にさせていただいた項目について、個別に紹介していきますね。

プロンプトをGPTsにしたもの!

すべては、ぽちっぺのために。

みつおさんの「A.B.P」の3ステップを、1ステップのような操作感で使えるようにしたもの… と表現するとイメージしやすいでしょうか。

ポチっと指示して、GPTsが回答してきた内容をペッとブログ記事に貼る。

プロンプトでも順に処理をさせて複数の処理を1回で指示することができるのですが、処理落ちや意図しない処理の対処がしづらいことがあります。

これをGPTsにすることで、最初の指示をすればAIの処理が終わるのを待つだけですし、AIに途中からやり直させることもできます。

スキマ時間でも、最初のポチっとする感じで、次のスキマ時間に「あれどうなっているかな...」と確認できればOKです。

忙しい人の味方「ぽちっぺGPTs」

※後日配布とさせてください。


Claudeで動くようにしたもの!

意外とまわりでAIを使っている人に人気だった(失礼)Claudeでの使い方について、特典として紹介してみようと思ったものです。

現在では、ChatGPTのGPTsにあたるClaudeのProjectsがあります。

ただ、Claudeを希望されている方も、GPTsを希望されない方も… 課金しないと機能しない(使えない)んじゃない?って考えているのかなと。

無料版のClaudeで使えるものを用意できたら、AI記事でAdSense申請に挑戦してみようと思う人が増えるかもしれません。

ニーズ違いで要らない特典を用意してしまうのもアレなので、GPTs版の特典とは別として購入者さんからの希望があったらお渡しできるようにしたいと考えています。

※後日配布とさせてください。


AI記事で作ったブログを公開!

これは、文字通りの審査に合格できたブログを公開しようと思って特典の候補にしたのですが。

みつおさんのBrain「A.B.P」で実践していたものではないという事実がどうしても気になったので特典の内容を変更しました。

2種のブログで、それぞれ別のアプローチで記事を投稿していて、合格できたものの趣旨がそれてしまうためです。

アンケートでは合格できたブログを公開ということで考えていたのですが、新規にブログを開設して、AdSense審査に合格するまでを見てもらえるような形で提供しようと思っています。

※シェアの方法として、Discordを考えています。
Discordを利用したことがない方には「活用しづらい特典」になるかもしれません。




おわりに…

時系列があやしいのですが、今回のBrain「A.B.P」の販売にともないまして、わたしが考えたのは独自に用意したGPTsを「AIマスタープログラム」の特典にしたり、独自に販売することでした。

そのために、自分でも検証を進めながらモニターとして実践してもらっていたところに、みつおさんのBrain販売を知ることになってしまって。

検証をとめるわけにもいかないし、公に発信してないから… みつおさんのBrainとの違いって何?って思われるだろうな。

そんな感じで、ますます自分から発信しづらくなっていました。


わたしの心境とは関係なく、AdSense審査に合格した方から感想ポストをいただいて、自分が合格することと比較できない嬉しさがありました。

現在は、合格できなかったブログで共通点があった為、再申請の結果待ちなのですが。

AdSenseの合格通知がいつ届くのか楽しみです。

Googleさん、合格通知を待ってますよ!


ネットで稼ぐための方法っていろいろあるけれど、ブログを収益につなげたいと思ったら、AdSenseは有力な候補です。

そのAdSenseがつかえるようになるには、審査に合格するブログをつくらないことには始まりません。

そのような状況で、だれの手法で合格になろうと関係ないんじゃないかな?って… 自分ごとから切り離して考えることで、気にならなくなりました。

みつおさんとの個別相談でのやりとりで、安心できたのが一番大きかったと思っています。

特典候補にあげたGPTsは、新たに作る予定です!


Brain販売の告知、販売日が決まってからは… 特典あったほうがいいのかな?どんな紹介にしたらいいのかな?

誰に活用して欲しいのかが抜けている状態で、期日が迫ってきていて。

思うようにnoteを書くことができませんでした。

(販売前日の8/19に、このnoteを書いているのがその証拠です)

Brainの販売価格からするに、わたしの個別販売(GPTs)はサポート付きとは言え高額だと思われる価格設定なので、みつおさんのBrainであればサポートがないコンテンツだったとしても紹介しやすいと思っていました。

マニュアルや、動画解説などに時間をとれていないだけかもしれませんが、どんな方が興味を持って購入してくださるのかわからないと踏み切れないところがあったりと、わたしにとっては低価格コンテンツでの難しさのように感じているところです。

文章のとおり、具体化できていないのです…

今回のBrain「A.B.P」をきっかけに、AdSenseブログに挑戦してみようかなと検討してもらえたら嬉しいです。

最後がボリューム多いという謎noteになりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

(無課金おじさんの要素、最初だけだったな...)


きあ特典の申請方法

このnoteにも、リンク(Brain)を貼れやボケぇ!ってお叱りを受けました。

不本意ですが、簡単な申請手順を紹介させていただきますね。

1.みつおさんのBrain「A.B.P」を購入する

(このnoteの最後にご案内します)

2.購入履歴がわかる画像をきあ宛に連絡する

Brainでは「購入した方のアカウント情報(お名前)」がわかるので、購入した履歴がわかる画像を個別に連絡してください。

特典の配布にDiscordをつかいますので、DiscordのDM(kia_solutions)かXのDM(@oc4i26g5v_rvr)のどちらかでお願いします。


以下の手順は、パソコンでBrainページを見るときの手順です。

2-1. Brainのマイページをひらく

アカウント画像をクリックする

2-2. 「購入した記事」を選ぶ

「購入した記事」をクリックする

2-3. 「購入した記事」タブを選び、A.B.Pが表示されている画像を保存する

購入者さんの①お名前と、②購入したことが1枚のスクショで判断できます。

3.Discordに招待します。

「A.B.P」特典配布のDiscordサーバーに招待いたします。

現在、準備中の特典が含まれますので、公開できたらDiscordにて告知させてください。


みつおさんのBrain「A.B.P」を、きあ特典つきで購入する!
>>> [PR] https://brmk.io/wtZj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?